SSブログ

玄関開けたら [日記]

というレトルトごはんのCMがありましたが(今もある?)
ある日買い出しから(月に2回のドラッグストアの5%オフの日)大量の荷物を持って帰ると我が家の玄関にも
2分でご飯じゃないの?.jpg

かわいいお出迎え…?とはちょっと違うような気もしますが
熱烈歓迎?.jpg

重たい猫砂やら猫シートやら猫おやつやらを頑張って運んでいるのわかってるのかしら?



そうやって買ってきた爪とぎさんですが、我が家ではあまり正しく使ってもらえてません。

ベッド?.jpg
ベッドじゃないのよ

まくら?.jpg
まくらでもなくって

そしてついには分解
やっぱり爪とぎ.jpg

もはや爪もとげない状態[あせあせ(飛び散る汗)]

巣?.jpg
爪とぎなのにハコ的なものに大変身。すっかりはまってくつろいじゃってます。

しっかり固定.jpg
売り文句、あてになりませんね[たらーっ(汗)]


さて全然話は変わるのですが、今夜のTVで「けぎらい」を「気」ぎらいと表示していたのですが、我が家のつにさんも「気」だよというので、30数年「毛」の先さえも嫌いのけぎらいと思っていたけど、実は「気」配さえ嫌いのけぎらいだったか~と納得。
でも子供にちゃんと教えなきゃと思って調べたら、なんと毛並みが嫌いの毛嫌いが正解でした。
猫ならどんな毛並みだって嫌いにはならないのにな~


本筋に戻ってまたある日のお出迎え
4匹いるかな?.jpg

猫は足音で「誰が帰ってきたか」がわかるといいますが、たまに私だけだと4にゃんそろい踏みのお出迎えのこともあります。
4匹目のびくびくまりんさん、どこだか分りますか?
nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 17

ゆうのすけ

まりんさんは カーテンの向こうに居るんですね!^^
私も ねこ砂の重さには 参っちゃいます。家から駐車場まで 150mくらいあるので 家で一回降ろして 車を置きに行くのが面倒な時は 抱えて来るとひと苦労。

紙系のねこ砂でなく 砂状のかたまる ねこ砂8ℓ×二袋 を 二週に一回の割なので 気が重くなっちゃいます!それだけなら まだいいのですが 同じ時期に 缶詰やカリカリが なくなりかけると ため息。。。^^;
by ゆうのすけ (2011-09-03 23:59) 

ChatBleu

あのCMのリズムで、玄関開けたらニャンコがふたり、玄関開けたらニャンコが4人、などと歌ってしまいました^m^
お迎えと言いつつダレきってますねー^^;;
買い物荷物が大変そう。
爪とぎ、まさに別の用途になってますねぇ。でも、気に入っているって感じがするので、それはそれで良い??
まりんさんは、カーテンの向こう側ですね!
by ChatBleu (2011-09-04 06:20) 

ぶぅぶぅ氏。

お出迎えされちゃうと、疲れて帰っても思わず笑顔になっちゃいます((b´∀`))ネ♪

by ぶぅぶぅ氏。 (2011-09-04 10:27) 

ponnta1351

まりんさん、カーテンの陰に隠れて居ますねw

玄関開けたら、ニャンズがお迎え♪ ですね。
爪とぎがベッドになってますね。

フムフム、毛嫌いねぇ 黒い衣類にスリスリされたら「毛嫌い!」 ヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!
by ponnta1351 (2011-09-04 13:59) 

えーちゃんaaa

玄関開けたら2匹のニャンコ~
いいですね~
by えーちゃんaaa (2011-09-04 15:34) 

こいちゃん

まりんさん?と思ってよ~く見たらカーテンに影が(笑)
みなしゃんお出迎えごくろ~ですね
私はお迎えはめったにありません。たまにゆきが出てきますが
ラピスはわが道をゆくです。。。
猫の毛並みはどんなのでも好きです
ヒトの毛並みは・・・考えます(笑)毛並みがいいから性格もいいとは言いかねない・・・・っし?
by こいちゃん (2011-09-04 18:32) 

すがめ

この頃彼の帰宅の時に猫さまのお迎えがありません。
以前はダダダーッと走って熱烈歓迎だったのに・・・謎です^^;
まりんさん、カーテンの外に対してはびくびくじゃないのね^^;
by すがめ (2011-09-04 20:23) 

☆ベル☆

まりんちゃん、カーテンの向こう側だけど、
きちんとお出迎えに加わっているのが
健気でカワイイです(^^)

うちは、私が帰ると2ニャンでお出迎えすることがありますが、
主人が帰ると、寝たまま動かずに目だけ見開いています(笑)
by ☆ベル☆ (2011-09-05 11:11) 

まめ

いいじゃないですか~素敵なお出迎え♪
難点は荷物置くのに邪魔ってくらいで(爆)

最近は我が子の寝相のあまりのよさに、睡眠不足です。
by まめ (2011-09-05 12:57) 

Rae

♪玄関開けたら、2匹でゴハ…いや、違った、2匹でお出迎えっ♪
ついつい、あのメロディに乗せて、読んでしまうではないですかー!(爆)
玄関開けたらお出迎えは嬉しいですね~。うちの甘えん坊ヤロー共も、迎えに来てくれます❤ただし、爆睡してる時は来てくれません(^^;)その辺が猫だなーって思いますw
by Rae (2011-09-05 15:17) 

のの

確かに、飼い主さんの足音は覚えてるといいますもんね。
他の人の足音だったらこんな玄関マットにマッタリしてないでしょうねw
猫って爪研ぎの上で寝るの好きですよね。
実家の猫もモモもそうでした♪
by のの (2011-09-05 15:41) 

そらまめ

玄関開けたらこっちの方が好みです(笑)
なんかあのフレーズ、
耳に残るんですよね・・・
by そらまめ (2011-09-05 20:04) 

hi−ragi

素敵なお出迎え(^。^)
ちゃんと4にゃん居たー素敵なショット
by hi−ragi (2011-09-05 21:08) 

hi−ragi

素敵なお出迎え(^。^)
ちゃんと4にゃん居たー素敵なショット♪
by hi−ragi (2011-09-05 21:08) 

吟遊詩人41

玄関のお出迎えイイなぁ~パラダイスが待ってるってが♪
by 吟遊詩人41 (2011-09-06 16:15) 

フサヲ

その、月に2回、5%オフの日があるドラッグストア、
ウチの近所(・・・かな?)で23時まで開いてるお店で、
キャッツウェットが大量に半額で出てました・・・
もっと早くにお知らせすれば良かったですね(涙)゛

まりんちゃ~ん ヾ(。^ ^。)ノ
by フサヲ (2011-09-06 19:00) 

のらん

はーい(^^)/ カーテン開けたらまりんさん♪
by のらん (2011-09-08 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫も暑いと秋の気配はどこへ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。