SSブログ

秋の気配はどこへ? [日記]

みんとの挨拶.jpg
台風一過と思ったらまた台風がくるそうで…
昭和56年以来の大雨になるのではと北海道は警戒中です。まだまだ川も増水したままだし、何事も起こらないよう祈るばかりです。

台風一過といえば青空
秋空.jpg

お天気の回復とともににゃんずも
あの蒸し暑さから.jpg

ニャンモナイト.jpg

あまりの蒸し暑さの上に、雨で窓が開けられなくってそうさんは汗もだらけ…
我が家のクーラー今さらながら活躍しておりましたが…

また暑い~.jpg

今日も全開.jpg
あらあら、女の子なのになんて格好[あせあせ(飛び散る汗)]

ふわりの全開.jpg
ふわさんも?ってまたわかりにくい全開ですね。

このへんが全開.jpg
なるほどお腹を全開でフローリングで冷却中ですか。
でも足…大丈夫?


夏と秋のせめぎあいに我が家の農園もなんだか不調

初トマト.jpg
やっと実がついたトマトはまだいいとして

こしひかりさん.jpg
5月に新潟からはるばるいらしたコシヒカリさん、育ってはいるのですが子孫が…
ご近所の田んぼはすっかり黄金色に染まっているのにねえ。やはり気候が違うとダメなのでしょうか(>_<)
このままいつまで様子をみたものか悩んでおります。

このままだと天高く「さ~にん」肥ゆる秋だけがいつもどおりになりそうです^^;




nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 9

hi−ragi

台風の影響の中、無事に届いて良かったです。(*^_^*)
 何だか、暑いんだか涼しいんだか…???
雨の量が凄くて被害が心配ですね。
by hi−ragi (2011-09-05 21:11) 

OMOOMO

あは…トマトがかわいい。
ニャンちゃん全開で気持よさそうですね。
また、台風が。いい加減にしてほしいですね。
by OMOOMO (2011-09-05 21:31) 

ゆうのすけ

^^ふわさんの全開 のびのび~感が う~~んって伝わってきます!^^にゃはは

今 にわか雨が降り出したんです!昨日仕事で 窓拭いたのに・・・と思いながら 雨が涼しい 風が少しさむげ!!って感じました。秋の雨かな。。。

もう真夏日は遠慮したいです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-09-06 01:49) 

kontenten

稲・・・大丈夫・・・もう少しで稲穂が着きますよ(^^)
 会社の周りは田園地帯ですので、稲ばかり^^;Aアセアセ
それも、種類によっても稲穂の着き具合が違うようです。
川越の早生品種でも、未だ稲刈りは出来ていません。
特に、晩稲の稲はやっと実が付くか付かないくらいです。
by kontenten (2011-09-06 09:25) 

まめ

ビバ!全開w
急に寒くなりましたね。こうやって秋すっとばして冬に
なってしまいそうです。
by まめ (2011-09-06 12:33) 

ChatBleu

北海道の雨のニュース見ましたが、大丈夫ですか?
東京は久しぶり晴れています。
ふわさんの足、不思議です。関節どうなっているのでしょうか?
by ChatBleu (2011-09-06 14:04) 

こいちゃん

北海道大変ですね、56水害に匹敵と言ってますね。
さ~にんさんとこは高台らしいけど大丈夫かな?
こっちは涼しいですけどね。
稲は実家のところあたりはみな早く刈り取ってるんですが
遅い地域は倒れてるところもあリました。種類によっても違うし
さーにんさんちの稲はもう少し頑張ってみる?
by こいちゃん (2011-09-06 18:00) 

フサヲ

昨晩遅くからアッチの方(!)へ行き、
昼過ぎに帰ってきた地蔵様の話では、
いつも雪でもそうなように、
あの地点を境に世界が違ったそうですよ・・・
雨で前が真っ白でー・・・、って、ゆってました。。。
ミントちゃんの、せくすぃーポーズ、なんと可愛らしいこと!!
ふふふ、女の子なのに・・・ね☆゛(^m^ )
by フサヲ (2011-09-06 19:07) 

Rae

祝・全開!!!w
仰向けも足ビヨーンも素敵❤
ほんと、涼しくなりましたね~!夏嫌いの私は暑いのが終わったんでホッとしてます。このまま暑いのがぶり返さないといいんだけどな。
お米、品種によって収穫時期が違うと思うんですが、どんなもんなんでしょうね?お米の素は稲穂についてます???
by Rae (2011-09-06 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄関開けたら寒っ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。