SSブログ

暑いのです~ [日記]

先日の記事作成中、洗濯物を干しにPCから離れて戻ってみると

ちょっと席を外したら.jpg

3匹が集まっておりました。

ここに1匹
ふわぱそ.jpg

ここにも1匹
みんぱそ.jpg


そしてわかりにくい最後の1匹
みょじいす.jpg

ご褒美は銀スプ3つ星グルメ&クリスピーキス。
やっぱり一番人気はクリスピーのピンクでした。


北海道とはいえ連日の暑さに少々参り気味なみにゃさん&人間ズ

暑すぎまりん.jpg

寝苦しいみょんじ.jpg

モフをまとっている分暑いのでしょうね。

そとがきになるふわ.jpg
お外のウッドデッキには
ぷーる.jpg
これだけ暑いと毎日水遊びです。
そして毎日外で遊ぶと…
こんがりそうさん.jpg

水遊びに参加したいの?
でたいふわ.jpg

そんな中でも
たわーみんと.jpg
というかたや

すりすりあ~さん.jpg
猫モフの魅力が暑さに勝ってしまう方

こんな感じで我が家の夏は過ぎていってます。

今日の本州は37度の高温注意報が出ているようで。
熱中症に注意!!.jpg

そうそう、暑い夏といえば甲子園で北北海道代表が1回戦突破しました。次の相手は智弁和歌山だそうですがぜひ頑張ってほしいです。頑張れ白樺!!
nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 20

marimo

ベランダのプール♪
猫さんたちを解放したら、プールに入る勇者はいるかしら?
(^^
それぞれの夏・・・PC周りに集まってますね(笑
うちもタルちゃんが何かとアリーナへやってきて困ります。
自分の身幅をあまり認識できてないので・・・
寝返りをうとうとするとキーボードが転落します(爆
オデヴータルトの夏♪
by marimo (2011-08-10 09:36) 

こいちゃん

ひろーいっ!!いいなぁ水遊び。
まぁママはお疲れと思いますが(笑)
ニャンズが・・プールに行くと水がなくなりますね
爪が立って空気が抜け~(笑)

社長がきまして、お盆休み突入❤月曜までゆっくり過ごさせていただきます♪
by こいちゃん (2011-08-10 11:09) 

まめ

あ、いいな~
これなら家の中で見ながら入れる♪
我が家だと外でしか無理なので、見ている親は・・・って
状況になりますです。
by まめ (2011-08-10 12:32) 

のらん

PCのまわりは、暑そうだけど~~~
こっちはイヤになるぐらい暑くなってしまいましたが、
北海道も暑いのですね。。。
プールいいなぁ、私も1歳児になってプール三昧したいっ!!
by のらん (2011-08-10 13:40) 

ponnta1351

東京の西、すっごく暑いです!
これでは外に出る勇気ありません。
こんがり焼けた可愛い手足、プールで遊び疲れてお昼寝。
幸せそうですね。
by ponnta1351 (2011-08-10 19:38) 

ChatBleu

パソコンエリア、ニャンズに占拠されてますね~
いやー、今日は暑かった!というか、まだ暑いっ!!!
ウッドデッキのベランダ、良いなぁ。うちも4.5畳スペースくらいのルーフバルコニーがあるのですが、北側だし、コンクリート打ちっぱなしだし、使い道なく、ただの空間と化しております(:_;)
私もプールでも置いて水浴びしようかしらん。そんなことしたら、変な人って、ご近所で有名になっちゃうわねー。
by ChatBleu (2011-08-10 21:17) 

ゆうのすけ

みんなPCの周りに集まってきちゃったんですね!^^

ウッドデッキのプール イイですね!私も入りたくなってしまいます~ぅ。(爆)^^;
そ~さんは 夢の中でも プールに入っているのかな?^^☆
by ゆうのすけ (2011-08-11 00:47) 

hi−ragi

 み、みんとさんの所が分からなかったよ。
ふわさんもプールに入りたそうですね。
日陰にしないと、かなり焼けちゃうよね、、、
 北海道も暑い所は暑いよね。
 
メール、後で送りますので、返信頂けると嬉しいです。

by hi−ragi (2011-08-11 11:03) 

ぶぅぶぅ氏。

広いウッドデッキ、いいなぁ~♪
焼き肉とかやっちゃう???

by ぶぅぶぅ氏。 (2011-08-11 12:24) 

すーさん

さ~にんさん、両手に花どころではないっすね☆!!。
あ、両手に花なのはPCですか(・´艸`・)。
お外のプール、いいなぁ。
子供の頃少しだけ入ったなぁ。
↑少し入っただけで穴が開いてしまい、使えなくなりました(´;ω;`)。
by すーさん (2011-08-11 20:40) 

OMOOMO

ニャンはパソコン周りが好きですね。
みょんじさんあんなところに。
プール気持よさそう。
赤ちゃん焼けちゃいましたか~~
by OMOOMO (2011-08-12 20:09) 

花火師

PC周りって熱くないのかな?
こちらも連日35℃を超えていい日焼け日和です(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-08-12 22:28) 

Rae

広いベランダで水遊びに参加したいです!!
なんなら、猫様を抱っこしてプールにチャポンしてもいいです❤
今日、テレビで、北海道の気温が那覇の気温を越してるって報道してました。冬も寒いのに、夏も暑いなんて…大変!
by Rae (2011-08-12 22:32) 

タッジーマッジー

おー!3にゃんでしたか。
2にゃんかと思ったー。
0だったところ、ちょっとしたスキに3つに増えてるなんて、
なんだから楽しくてかわいいっ!!
プールのだしっぱ、いいですねぇ。
うちも暑くても、タワーのてんぺんで寝てるにゃんこに、
顔うずめて、猫洗顔してます(爆)暑さとは関係ないよね(^_-)
by タッジーマッジー (2011-08-13 20:38) 

green_blue_sky

こんばんは。
毎日暑いですね。朝晩だけでも20度近くの気温になってほしい。連日最低気温が27度(ー。ー)フゥ
くるみちゃんは石や土に同化するので、墓石の同化していて急に動くと怖いですよ、今の時期はひんやりするのでいいですが(;^_^A アセアセ・・・
北陸のほうは水田の稲が緑色、何もなければ豊作でしょう。
by green_blue_sky (2011-08-14 22:12) 

すがめ

PCのみょんじさんには気付かず・・・惜しい!

お久しぶりです♪

暑くてももふにスリスリしたい気持ちわかります!
そんで、ノエル、マカロンでやっています!

夏休み、お母さま業は大変ですね。
あと半月頑張ってくださいませ^^
by すがめ (2011-08-16 19:04) 

チャコ&ミニ

うちは、暑くなったらパソコン回りには来なくなりました。
甲子園、石川代表の金沢高校が負けてしまって残念です。
選手宣誓した石田翔太くんは小さい頃隣に住んでいたから、特に力が入っていたんだけどな。
by チャコ&ミニ (2011-08-16 21:09) 

ゆうこ

ウッドデッキにプール♪夏ですねぇ^^
北海道でも暑いんだ、そうさんこんがり焼けてますね☀
始業式はそろそろですか?
お姉ちゃんがいつもいて、そうさんもニャンズも楽しい夏休み♪
お母さんは大変だけど^^; お互い、もうちょっと頑張りましょ☆
by ゆうこ (2011-08-18 15:24) 

フサヲ

お久し振りですっっ(。><)!!
先日は、大雨(?)の中、花火、ありましたね・・・ Σ(・ ・。)!
ウッドデッキ、広くて素敵ですよね~(人^ ^)゛
奥に置かれたテーブルとパラソルが美味しそう(!)です(^m^ )゛
・・・バーベキューを妄想中☆
さ〜にんさん宅の菜園、盛況ですか??
ウチのキャエデ農園、トマトに実は付いたのですが、
まだまだ赤くなる気配ゼロです。。。 (- -A)゛
by フサヲ (2011-08-19 00:46) 

まめ

私信です~
確かに!どうぶつの森ではそうでしたね。
でも、どう考えても螻蛄おらん場所です<実家の周辺とか公園とか
by まめ (2011-08-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みちう猫も暑いと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。