SSブログ

夏休みちう [日記]

前回の記事にはたくさんの暖かいコメントありがとうございました<(_ _)>
しばらくはかわいいにゃんこなのに、みると悲しくなって涙…という状況でしたが(特にうし柄)だいぶ落ち着いてきました。


ごぶさた.jpg

元気です.jpg


さて、世間の学生さんたちは夏休みのようですが、主婦は年中無休24時間営業中です。(全部休みという話もありますがw)
我が家の小学生たちももれなく夏休み。そして先週はつにさんも夏休みだったので、恒例の新潟ツアーに行ってまいりました。
フェリー.jpg
ちょうど豪雨で大変なことになっているニュースばかりが報道されていて、港に近づくと海は茶色、ごみやら、流木やらたくさん浮かんでいて心配でしたが、新潟市内はいつもと変わりなかったです。
気温も程よく、湿度もほどほど。海には行かなかったけど、プール三昧の日々でした。
他にも
野球みたよ.jpg
そうさんプロ野球観戦デビューしました。そして実はさにも初めての野球。
TVはあまり興味がなかったけど、ナマはやっぱり凄いです。すっかり迫力と雰囲気にのみ込まれ、小学生女子組までも「また行こうね~」と。
ここににわか日ハムファンが1家族増えました。せっかく応援グッズもレプリカユニホームもゲットしたので、札幌ドームに来た時は応援に行こうと思っています。

おるすばん.jpg

おみやげ?!.jpg

えっ…
だって「犬」のお土産はあちこちで見たけど、「猫」用はなかったのよ~

洗濯しながらPCをしていると…
ふりかえると1.jpg

ふりかえると2.jpg

うしろに何か言いたげなにゃんずがたまっていました。
今回の洗濯干したら何かおいしいご飯を探しに行ってきま~す。
nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 15

ゆうこ

さ~にんさん、おはようございまーす^^
新潟旅行では美味しいもの食べられましたか?
日本海の海の幸は、さぞかしお酒に会うでしょうね♪
日ハムといったらダルビッシュかな?
そういえば、祐ちゃんはどうなってるんだろう~(^_^;)
野球も生で見るとやっぱ違いますよね☆

にゃーもいっつもお土産ないんだよ。お留守番頑張ってるのにねヾ(○`з´)ノプンプン!!!
                     by にゃー(=^・^=)
by ゆうこ (2011-08-06 08:20) 

すーさん

スポーツ観戦はやっぱり現場が一番燃えますよねー。
ぼくはサッカーのプロリーグを観に行ったことがありますが、
選手達だけでなく、応援のサポーターなどなどが
物凄い熱気で、ぼくまで興奮したのを思い出しました♪♪♪。
by すーさん (2011-08-06 09:06) 

marimo

夏休みですね~(^^
ママは大変忙しいですね。
上の弟が新潟県に住んでいるので、
今回の集中豪雨はとても心配でしたが・・・
みんな無事との事で一安心。
プロ野球観戦・・・数年前に無理やり連れて行かれた
阪神戦(爆 あの勢いは、どの球団とも違う恐ろしい熱気でした。
by marimo (2011-08-06 09:30) 

のらん

野球は球場で観戦するとけっこうハマりますよね〜♪
なんか、お祭り騒ぎの血が騒ぐ感じ⁇
札幌ドームはにぎわってそうだし、パッと盛り上がればストレス解消‼
ニャンズは1週間もお留守番だったんだから、おいしいモノもらわなきゃ(^-^)
by のらん (2011-08-06 10:35) 

marie

そうさん、大きくなりましたね・・・♪
新潟まで船だとどのくらいかかるんでしょう。
ニャン子たち お留守番ご苦労様。

by marie (2011-08-06 14:49) 

ChatBleu

新潟には船で行かれたのですか。
確かにルート的にはその方が良いのかな。
プロ野球は、むかーしむかしは行きましたが、今は全然、ですねー。
ニャンズは一週間もお留守番お疲れ様でした。
おいしいゴハンもらってね~
by ChatBleu (2011-08-06 15:21) 

こいちゃん

お疲れさんです。あと半分の夏休み頑張ってくだされ
もう2度と要らない夏休みですわ。完璧手が離れた、おばさんは夏休みなんて忘れ去りましたわ
高校野球は県大会を何回か行きましたけど。
そうさんの向こうがもしかしてつにさん?じゃないよね?

↑のChatBleuさんの型紙をコピーして横流しして(笑)差し上げますので、私のブログサイドバーから住所お知らせください
(このブログないんだもん。。)
by こいちゃん (2011-08-06 17:32) 

ponnta1351

ニャンズのお留守番大丈夫でしたか?
どなたかお世話して下さったのかしら?
子供さんが居るお宅は長い夏休み大変ですね。
お察しいたします。
by ponnta1351 (2011-08-06 19:18) 

わた

夏休みお見舞い申し上げます。<(_ _)>
オールシーズン腹穴はステキですね。
by わた (2011-08-07 02:48) 

まめ

おみゃーらばかり、良い目あいおってからに、わしらにも
うまいものよこしやがれ~
みたいな感じで集まってますねw
by まめ (2011-08-07 14:59) 

green_blue_sky

こんばんは。
トムさんは残念でしたね。猫たちの歴史はトムさんから始まったんですね。
ニャンコたちはお留守番、お疲れ様でした。
今は七夕ですか、こちらでは盆踊りのやぐらが目につきます~
蒸し暑い日が続いていますから、人も猫もお元気にお過ごしください。
by green_blue_sky (2011-08-07 21:06) 

Rae

お留守番、頑張ったんですね~!
夏休み…想像するに、毎お昼を作らなければならないのが非常に面倒くさそう。朝と晩は、夏休みがなくとも作らにゃならんけど、そこに昼が入ってくるんだもんね…。めんどくっさー。←おい!
by Rae (2011-08-07 22:01) 

そらまめ

ご無沙汰していました。
暑い日が続きますね・・・(汗)
↓記事、読ませていただきました・・・
トムちゃんのご冥福をお祈りします。
トムちゃんは女の子だったんですね。
実はうずらの姉もトムって名前でして・・・
トムジェリからとったのですが
ずっと男の子と思ってました。
http://soranijisanpo.blog.so-net.ne.jp/2008-02-07
外猫さんとしてずっと居たのですが
今は近所のスズキさんちの子になって
幸せに暮らしてます。
by そらまめ (2011-08-08 08:40) 

花火師

いつも訪問ありがとうございます!
アトム君の件ではお騒がせしましたm(_ _)m どうやらなんでもないので安心できました。
何ともビックリな一件でした\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-08-09 01:02) 

OMOOMO

素敵な夏休みですね。ニャンたちお利口でお留守番してたのね、視線が痛いよね、なでなでしてあげてください。
by OMOOMO (2011-08-09 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20周年暑いのです~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。