SSブログ

みんと すねる [日記]

前回の記事ではそうさんへのお祝いのお言葉ありがとうございました<(_ _)>
どんどんパワーアップしていく1歳に、にゃんず苦労しておりますがもう数年もすればいい飼い主になるはず(?)

さにの風邪はどうやらほぼ治り、学習発表会も無事終わりました。なんだか6年生なんだなあということをしみじみと感じた1日でした。我が家の行事としてはまだまだ小学校の学習発表会は続くのですが、あ~さんは最後なんだなと思うとちょっとじんわり…
6年間って長いようであっという間なんですね。この勢いだと気が付いたら成人していそうです。一人目って力が入りすぎる子育てになるせいか、もっと楽しめばよかったなと後悔…
そしてまだ間に合うはずと一緒に過ごせる時間を大事にしようと思いなおす機会になりました。


そんなあ~さんのみんとさん

みんとこんにちは.jpg

今日もソファでくつろいでますねって

お断り.jpg

ご機嫌悪いです?

ぷんぷん.jpg

アレが気に入らないんですか?

オスーズ.jpg

いつも仲良し(?)で一緒に寝てるオスーズの方々が気に入らない?
ひょっとしてうらやましいとか?

入る?.jpg

みょんじさん誘ってくれましたが…

いいも~ん.jpg
「いいも~ん」
あ~あ、完全にすねちゃった。

じゃあたしが.jpg
「じゃ、あたしが」
とまりんが仲間にはいったかどうかはわかりませんが、みんとさんは猫より人が好き。
人にくっついて寝ますが猫団子に参加するときも一人距離があるのでした。
もしや自分を猫と思っていないパターン?
nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 18

のらん

あっ、一番乗り♪♪
それにしても、オスーズ、らぶらぶなのはなぜっ??
あ~さんは、来春には中学生なんですね。オトナの入り口(?_?)

by のらん (2011-06-27 17:58) 

green_blue_sky

こんばんは。
大人の成長はわかりませんが、子どもの成長早いですよ。
ニャンコは嫉妬しやすいです。自己中のところもありますが、甘えられない時は意固地になっていますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-06-27 20:06) 

marimo

おお~
やはりニャンズも嫉妬するのですね!
うちのタルさん、Naoさんの名前呼ぶと近づいて来ます(笑
でも、タルさんの名前を呼んでいてもNaoさんは来ません(汗
オスーズ(笑 どこもオス同士の方が仲良しなのかしら?
by marimo (2011-06-27 22:20) 

ChatBleu

なんとなく、どこのお宅に行っても、男の子は甘えん坊でべたべたで、女の子はクールなツンデレのような気がします。
もっちろん、どっちもかわいい^^
by ChatBleu (2011-06-28 00:10) 

ゆうのすけ

うちもなんですよ!4匹いて 喧嘩とか仲が悪いと言うのでなく 一匹だけ 別になるにゃんがいます。^^;やっぱ猫だと思って無さそう・・・^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-06-28 00:24) 

まめ

ネコと思ってないんですねw
それはそれでかわいいのでいいじゃないですか♪
by まめ (2011-06-28 07:26) 

そらまめ

撮影NGみんとちゃん、めっちゃかわいい♪
うちもオスーズでべたべたです。
意外に女の子がクールなのかも。
by そらまめ (2011-06-28 08:19) 

すがめ

オスーズがべたべたなのがかわいい^^
でも、みんとさんは気に入らないんだ~
ヤキモチやいてるのかな??
by すがめ (2011-06-28 14:28) 

シラネアオイ

こんにちは!今回はクラス会がメインで大蔵大臣も同行でした!
娘家族も札幌なので年に4~5度は行きますよ!!
by シラネアオイ (2011-06-28 16:27) 

green_blue_sky

PS
Webショップ、ついにオープンしました。楽しんでください。
by green_blue_sky (2011-06-28 20:03) 

Rae

ねこと思ってないのかなwww
女の子の方が自立心が高く、男の方が依存度が高いと、M&Aのブリーダーさんが話されてたのを思い出しましたw
by Rae (2011-06-28 23:10) 

hi−ragi

撮影お断りの顔(^O^) 良いショットですね。
by hi−ragi (2011-06-29 13:37) 

フサヲ

オスーズ、うらやましいです・・・(。 ̄  ̄)゛
オレサマはオス独りぼっちなので、けっこう寂しそうです(。 ̄  ̄)、涙
でも、楓とチームにされるのも激しく嫌がります(^m^;)
つぐみはオレサマが好きだけど、
オレサマはアネサン(若葉)一筋だそうです ヾ(^ ^A)゛
みんとちゃん、めっさ可愛いですよね~(。^ ^。)
次は、まりんちゃんも出て来てね(。・ ・。)ノ゛
by フサヲ (2011-06-29 22:44) 

ゆうこ

オスーズって面白ーい^^
なんだか照れちゃうくらいラブですね♡
ミントちゃんは一番「猫らしい」猫なのかも
(前記事←)
「ちびまるこちゃん風スカート」縫ったんですね!すごーい☆
あ~さん何の役をやったのかな?
プリーツスカートはレベル高いですよね、さ~にんさんリスペクトです(・∀・)♪+.゚
ぴかりんも、6年生らしく学校では頑張ってるみたいだし
お互い子の成長は早いですねえ^^
by ゆうこ (2011-06-30 09:30) 

marie

ホントは仲間にはいりたいんだよね~♪
二人があんまり仲良しだから入れないですねちゃうのかな?

by marie (2011-06-30 21:43) 

スー吉☆ミ

あああ、あのみょんじさんの「仲間に入りたいの?」の
視線がみんとさんには痛そうですネ(^_^;)。
素直になれないんですよねーこうゆうのって★人間も♪。
by スー吉☆ミ (2011-07-01 20:13) 

ponnta1351

オスーズ仲が良いんですね。オスーズでもメスーズでも仲間が居るということは「羨ましい」とウチの子が言っているような気がします。
by ponnta1351 (2011-07-02 09:48) 

チャコ&ミニ

うちは多分チャコは自分のことを人間だと思っていて、ミニは人間が猫だと思っています。猫の心をのぞいてみたいですね。
by チャコ&ミニ (2011-07-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のび~ん20周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。