SSブログ

のび~ん [日記]

今年度、体育館の改修工事で6月に学習発表会がある我が家。
例年と違う日程で先生方も大変そうですが、こっちもなかなか…

今回苦戦したのが「ちびまるこちゃん風スカート」
本州の制服のイメージとあったのでこれはEAST BOYにでも行けばいいかなと軽く考えていましたら、なんと黒か紺の色指定…[exclamation×2]
入学式前のシーズンならともかく、今時期にそんなのどこに行ってもな~い[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけでまたしてもミシンを引っ張り出して、本を開きながらプリーツスカートに挑戦。
これがなかなか生地もかかるけど、手間もかかる[たらーっ(汗)]
そうさんのお昼寝のすきを縫って何とか完成させたら…

「ダンスチーム(みーは配役でダンスを選んだらしい)は踊ってみたら、パンツが見えちゃうから短パンだって」

なるほど、下に黒のスパッツでもはかせるのね、と思って確認しなかったのが悪かった[ふらふら]
その後のプリントで、スカートの下ではなく短パンで統一ということに気付いたのが本番2週前。デニムの短パンはあちこちに売ってるけど、みーの好みやらなんやらで結局買わずに、さらに短パンを作成することに…

ああ、努力の結果写真に撮っておけばよかった[たらーっ(汗)]
どうにか間に合い、今週末が本番です。

なんだかバタバタしているうちになんとかがひく夏風邪にかかり、やっと咳が止まったと思ったら今度は声が出なくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
7月になったらそうさんも本格的に週1保育園になるし、暇ができるかな~とちょっと期待しております。


そんな我が家でもにゃんずは変わらずお元気

みんとの昼寝.jpg

う~ん、平和な光景ですね。
あれ…?
実は2匹.jpg

なんだかカゴからはみ出ているような
耳.jpg

このモフ色は
ばれました?.jpg

もちろんバレバレですよ。


そんなのんびりさん達がひさびさに興奮したのがhi-ragiさんの福袋♪
今回は猫あたまさんとお魚さんのチャーム付き巾着をゲットヽ(^o^)丿
あまりの可愛さに子供たちが取り合いに…[あせあせ(飛び散る汗)]
にゃんずはお約束のにおいチェック
ふんふん.jpg
ヒモスキーも登場
ヒモスキー.jpg

たっぷり遊んだ後は
のび~ん.jpg
のび~ん2.jpg
として、再びお昼寝に…うらやましい生活だわ~
来世があるならネコに(飼い猫に)なりたい[ぴかぴか(新しい)]


そうそう、かわいいそうさんも1歳半になりました。
1歳半.jpg

1歳までは毎月、月誕生日をしたけど1歳代は1歳半だけ。
でもケーキを受け取りに行ったとき、買いに来ていたおばさんたちに

「1歳半だって」
「誕生日忘れてたんじゃない?」

と言われました。
ふつう1歳は忘れないでしょ、おまけに忘れたからってキリのいい1歳半まで待つ?!
いろいろ言いたかったけど我慢我慢。さにも大人になったわ~
nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 18

そらまめ

あら、一番♪
そうさん、1歳半おめでとうございま~す。
かわいい、かわいい~。
他の地区の方に怒られそうですが
今日は寒かったですね・・・
明日も寒いみたい・・・
一体どうなってるんでしょ?
by そらまめ (2011-06-23 19:21) 

こいちゃん

そうさん、ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
だれよ^^;寒いなんて言ってるのぉ( ̄へ  ̄ 凸
by こいちゃん (2011-06-23 19:27) 

hi−ragi

ふわさん、ちゃんとカゴにインしてるのですね~
 巾着もおもちゃもご家族で気に入って頂けて嬉しいです。
次回も巾着はご用意しておりますのでお楽しみに!

一歳半おめでとうございます~(^O^)
月誕生日されてたのって凄いです!
 自分は、1000日ごとの祝いをしてました。
本当は今年の3月が生誕5千日のお祝予定のはずでしたが、
すっかり自分の事でいっぱいいっぱだったので忘れてました。
by hi−ragi (2011-06-23 19:57) 

ChatBleu

スカート作成に短パン作成、お疲れ様でした!
でも、いいなー。私、子供の洋服作るお母さんになるのが
夢だったんですよぉ(:_;) 
なーんて、実際は家事や子育てしながらのミシンって
メッチャ大変ですよねっ!
のび~ん、が気持ちよさそう!ナイスショットですねー。
実家のミイタンののび~んを撮ろうと思ったけど、カメラを
向けた時にはすでに過ぎ去っていたっけ(^_^;)
そうさん、1歳半おめでとうございます。
ケーキにちゃんと「1歳半」って入ってるのね。
だから、おばさんたちに突っ込まれたのかー
by ChatBleu (2011-06-23 20:23) 

すがめ

そうさん、1歳半おめでとう~♪

色々ミシン仕事お疲れさまでした!
そうさんの相手をしながらで大変でしたね^^

にゃんずの平和な光景が和みます^^
by すがめ (2011-06-23 21:49) 

green_blue_sky

こんにちは。
おめでとうございます。
by green_blue_sky (2011-06-24 07:07) 

のらん

いろいろと、お裁縫に大活躍だったんですね\(^o^)/
ミシンも持たない私には、神業のようです〜
それにしても、来世は、飼い猫に。。。うんうん、同感!
そうさん、おめでとう(^ ^) 笑顔がカワイイ♪♪
by のらん (2011-06-24 08:18) 

ponnta1351

そうさん1才半おめでとう!可愛いね♪
人間様が忙しくしているのにマイペースで寝てばかりのニャンズ、ホント羨ましくなる時が有りますw
by ponnta1351 (2011-06-24 09:48) 

marie

そうさん、いつもかわいいな~ ほんとうちの子の小さい時にそっくりなんです~~(^0^)
もう1歳半ですか・・・オメデト♪  いそいで大きくならないでね~

by marie (2011-06-24 13:51) 

フサヲ

そうさぁ~っっん ヾ(。^ ^)ノヽ(^ ^。)゛
あぁ、なんて可愛いんでしょ(〃▽〃)
のびーん、は、みんとちゃんでしょうか(・ ・。)??
私も、このシーンを写真に撮りたいのですが、
なかなか上手く撮れません・・・(- -A)
by フサヲ (2011-06-24 17:08) 

ゆうのすけ

そうさん 嬉しそうな笑顔ですね!
1歳半おめでと~!

そして バタバタお疲れさまでした!御身体御自愛くださり 早く良くなりますように!^^お大事に!☆
by ゆうのすけ (2011-06-24 19:43) 

Rae

お疲れさまでしたー、大変でしたね、作業。
時間がない中、ほんと焦りますよね。
かごにミッチミチ加減で入っててかわいらしい!
のび~んⅠⅡとも素敵スタイル♪
by Rae (2011-06-24 23:01) 

のの

風邪、全快されましたか?
今の時期は多いですね。私は大丈夫ですが、やはり喘息持ちの息子がやられてます;
by のの (2011-06-25 06:56) 

marimo

そうさん1歳半おめでとうございます。
すくすく大きくなってね(^^
のび~んな姿はほほえましいです♡

by marimo (2011-06-25 18:25) 

スー吉☆ミ

そうさん、一歳半おめでとうございます☆!。
それにしても、さ~にんさんのBLOG、写真が綺麗ですネ♪♪♪。
にゃん仔の可愛さも伝わってきます~♪♪♪。
by スー吉☆ミ (2011-06-25 19:23) 

☆ベル☆

そうさん、1歳半おめでとうございます(^^)
うちの甥っ子と一緒です~☆

いろいろ覚えて可愛いでしょうね(^^)
保育園に行くようになったら、お遊戯もおぼえて
家で見せてくれるのかなぁ(^^)

私もつい最近まで風邪をひいてました(><)
あまり無理せずご自愛くださいね!
by ☆ベル☆ (2011-06-25 23:59) 

吟遊詩人41

そうさんさま1歳半おめでとうございます(^^♪
美味しいバースデーケーキなら、、、毎月やりましょう~
いや、毎日やりましょう~
って、毎日バースデーケーキ食べてたら凄いことになりそうですね(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-06-26 00:19) 

まめ

月一やってたんですか!
す、すごすぎます・・・
我が家のもうすぐ5歳児用にケーキの予約をしてきました~
毎月はかなわんですw
by まめ (2011-07-10 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いのですみんと すねる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。