SSブログ

週一くらいは… [日記]

生存報告をしようかなと思いました(^^ゞ
にゃんずもヒトも元気にやっております。

またさぼってる.jpg

どき…[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちがうこと.jpg

あたしの.jpg

そうなんですよ。
お花を見に行ったり
おはな.jpg

ランチに誘われて美瑛までお出かけたり
go-syu.jpg

すっかり体力の付いたそうさんと公園に行ったり
公園.jpg
出かけないとお昼寝しなくなりましたので、せっせと子育て支援センターにお邪魔しています。


そして参観日を参観できないのでそうさんを保育園の一時預かりに申し込んだら、準備にてんてこまい。保育所ってお昼寝するのでその準備もいるんですね。
ひさびさにミシンを引っ張り出して袋モノに苦戦中です。

袋物.jpg

かと思えば、手芸屋さんの体験でこんなモノも作ってみたりしました。
スイーツデコ.jpg

う~ん、先生がいいとなんとかなるモノなんですね。初挑戦にしては自画自賛のできです[爆弾]


ふ~ん.jpg

無事保育園に行き出したらまた時間ができるかな~なんて思っているのですが[あせあせ(飛び散る汗)]


PCしていたらめずらしく下から目線でねこが見えたのでご披露です。
みんと.jpg
ふわり.jpg
つやつやのお鼻は元気な証拠?
もっと接写してみたいけど我が家のカメラではこれが限界のようです。
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 18

ゆうこ

こんばんわ~♪
にゃんずも、さ~にんさんもお元気そうで何よりデス☆
そうさん、保育園に一時預かりするんですね
泣かないで行けるかな??
袋もの製作、お疲れ様でした^^
でも、さ~にんさんバックとか作るの上手だしパパっと出来ちゃいそうですよ
チューリップが咲きだしたんですね。こちらはそろそろ紫陽花のシーズンです✿
by ゆうこ (2011-06-06 19:54) 

marie

さ~にんさんこんばんは^^
そうさん保育園ですか・・・・。お友達いっぱいいるからね!おやつもあるよ~~♪
うちの子供たち2人は保育園育ちです。 入園時はいろいろ作り物たくさんありますね。 

by marie (2011-06-06 22:04) 

タッジーマッジー

元気でなにより~。
先日、北海道出身の方とお話したんですけど、
今の時期、半ズボンやTシャツなんか寒くて着れなかった、
って言ってました。コチラは今日なんか暑くてグッタリー。
違うもんですねぇ。
ちょうどいい気候なのかな。いろいろ創作の季節。ステキ♪♪
私も保育園育ちだけど、
こんなステキなバッグじゃなかったなぁ^_^;
by タッジーマッジー (2011-06-06 22:22) 

ゆうのすけ

かわいい おそろいの生地の袋ですね!^^
そうくん沢山の友達出来ると良いですね!^^☆

パフェ素敵ですね!涼しげでかわいくて!夏の置き物にぴったりです!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-06-06 22:26) 

green_blue_sky

こんばんは。
週に1回は生存確認を(;^_^A アセアセ・・・
英語が苦手でしたか、私もです。

すばらしい作品
鼻のつやがいいニャンコ、元気な証拠です。
by green_blue_sky (2011-06-06 23:40) 

ChatBleu

更新が減って寂しいですよ~。
でも、忙しいようですから無理しないでくださいね。
あー、袋物、いいなー。縫い物、大好きだし、昨年、ミシンを買い替えたばかりで、やりたくて仕方ないんだけど、やたらと忙しいは、時間がとれるとお手玉ねこを優先させたり(手縫いです)で、全然やれなくて(:_;)
パフェもかわいい^^
あ、ニャンズの鼻&ひげ山もかわいいですー!
by ChatBleu (2011-06-07 00:36) 

そらまめ

ようやくキモチのいいお天気が続き始めましたね。
あったかくなると、したいことも増えますよね~。
まぁ、その分、冬はこもってますが(笑)
パフェ、かわいい~!!
生存報告、また待ってます(笑)
by そらまめ (2011-06-07 08:48) 

hi−ragi

ふわさんかわいいな~
お出掛けしたり、作ったりしてたら、なかなか時間ないですよね。
園に行っても色々忙しかったなぁ…しみじみ。
ぬおー口元ラブラブが2ショットも!感動!
by hi−ragi (2011-06-07 13:49) 

すがめ

にゃんずの下からショット、かわいいですね^^
これだけ寄れたら十分だとおもいますよ♪
手芸やったり、家事が大変だとブログ更新も大変だと思います。
マイペースでお続けくださいませ♪
by すがめ (2011-06-07 19:20) 

こいちゃん

「生存報告」いいですね~たまにはそうやって顔だしてください
無理しないようにね~
うちも2人とも保育所育ちです。準備物は苦にならず人の分までみなしてたし(笑)
着替えのズボンは何枚も作って放り込んでおきましたw
by こいちゃん (2011-06-07 20:05) 

ponnta1351

下から二番目の写真良いですね。ニャンコは下からのアングルが良いと聞いた事が有ったような?

色々手作り、偉いですね!!
by ponnta1351 (2011-06-07 20:17) 

pokochan♪

お久しぶりです。(^^ゞ
私も辛うじて生存しております。
by pokochan♪ (2011-06-07 22:18) 

まめ

時間ってあるようでないですねぇ~(汗)
やりたいことは沢山あるのに、なかなか・・・
by まめ (2011-06-08 17:13) 

のらん

子育てに手芸に、そのうえブログも!
週1ぐらいのマイペースで大丈夫ですよ(^ ^)
お鼻つやつや♪ 超アップ、かわいいですね♡♡
by のらん (2011-06-09 00:14) 

Rae

生存報告、これからもたびたびお願いしまっす!
お口元をそんなアングルから❤
鼻血ものでっせー(オホホノホー)
by Rae (2011-06-09 14:19) 

asaka

下から見上げたねこちゃんたまりませんね。可愛いです。
by asaka (2011-06-09 22:00) 

さ〜にん

みなさまへ

ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
いいお天気につられ畑の雑草と格闘したら腰にきました^^;
今年度は学校の体育館の改修工事で6月に学習発表会があるのですが、最終学年の感動のステージをみたいけど、そうさんで邪魔するのも悪いということで、「児童公開日に預かり保育にお願いして見に行こう」計画のため準備を頑張っております。
同じ所で子育て支援センターもやっているので少しは慣れるかと開放日に通ってみたり…と地道に努力中。
楽しくお友達と遊べたらいいな~という思いと、まだ1歳なのにという心配な気持ちで揺れ動く親心です(>_<)
by さ〜にん (2011-06-10 22:33) 

吟遊詩人41

猫は小刻みに動いてて撮影が難しいです( ̄~ ̄;)
いいカメラ買わなければ( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-06-11 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

製作中暑いのです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。