SSブログ

製作中 [日記]

しばらくぶりの更新になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家のにゃんズは元気です。(人間も)
先日無事、あ~さんの修学旅行も終わりました。昨年の宿泊研修はニュースになる大騒ぎでしたが、今回は大きなトラブルなく元気に全日程をこなしてきたようでよかったよかった。

みにゃさん.jpg

まりんも元気です。
marin.jpg

長老みょんじさんも
myonji.jpg

この方はもちろん
huwa.jpg


ブログをせずに何をしていたかというと、以前もちらっと書いたエコアンダリアのバッグ製作に真剣になっていたら眼、肩、腰にきました。ついでに手首も腱鞘炎っぽくなっちゃって…

何とか完成したのがこのバッグ
sakuhin BAG.jpg

チャームをつけようと猫マスコットを作り始めたら、改良、改良としているうちに試作品がたくさんできました。
sakuhin1.jpg
sakuhin3.jpg
sakuhin2.jpg

せっかくなので並べてみましたが、猫の表情ってなかなか難しいモノです。しばらく頭は猫チャームでいっぱいになりそうです。


nice!(42)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 23

チャコ&ミニ

おすまし顔のニャンズが揃いましたね。
by チャコ&ミニ (2011-05-28 09:30) 

吟遊詩人41

完成おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
・・・あ、猫チャームがまだ完成してないんですね( ̄□ ̄;)!!
by 吟遊詩人41 (2011-05-28 09:40) 

☆ベル☆

バッグもマスコットもかわいいです❤
夏っぽくてこれからの季節に活躍ですね(^^)

チャームも完成したら、また見せて下さい(^^)
by ☆ベル☆ (2011-05-28 10:05) 

のらん

涼しげ夏バッグ、完成おめでとうございます(^^)
ニャンズのチャームも、表情いろいろ、かわいいですよ♪
すごーい腕前! 私には真似できなーい!!
by のらん (2011-05-28 15:39) 

ChatBleu

バッグ、かわいいです!夏向きでステキですね。
チャームもかわいい~。いろいろあってどれが良いか迷っちゃいそうです。
私は芸術的センスがないので、基本的にぬいぐるみとか顔を作るものを苦手としています。なので、お手玉ねこも、あまり得意なものではなくて(:_;)
by ChatBleu (2011-05-28 17:04) 

ゆうのすけ

マスコット いろんな種類があって 可愛いですね!
その日の気分で取り換えたり!^^☆にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-28 21:19) 

marie

わ~素敵なバッグですね。手づくりには見えませんよ~
お店。。。できそうです(^0^)
チャームもかわいいです♪
by marie (2011-05-28 21:32) 

そらまめ

作り出すとついつい夢中になっちゃいますよね~。
めっちゃかわいい♪
布の柄でも形でも楽しめそうなので
バリエーション増えそうですね。
バッグも涼しげでいいです~。
by そらまめ (2011-05-28 21:32) 

green_blue_sky

いろいろと制作されていたんだ、体調に気をつけてくださいね(;^_^A アセアセ・・・
ニャンコたち、いいお顔、美猫~~
猫との出会いは稀です。キツネやシカに出会いたい。
by green_blue_sky (2011-05-28 21:44) 

花火師

こういうのを作る趣味っていいですね
by 花火師 (2011-05-28 22:47) 

こいちゃん

あら~涼しげなバックに可愛い猫さんたち❤
大変でしたね。
にゃんこは口元の刺繍変えるだけで顔が変わりますよ
これから楽しみにゃん❤
by こいちゃん (2011-05-28 23:20) 

asaka

素敵なバックが完成おめでとうございます。これから活躍しますね。ネコちゃんたち、たくさんで見ていて微笑ましいです。
by asaka (2011-05-29 00:11) 

ゆうこ

「ニュースになるような大騒ぎ」ってどんな感じ?(^_^;)
あ~さんは優等生っぽいから、他の子をグイグイ引っ張ってくタイプかな?
バッグも素敵だし、猫チャームも可愛いですね♪
いっぱい並んでるとさらに可愛い~♪
右から2番目の黒っぽい子が好きだな^^
by ゆうこ (2011-05-29 15:26) 

ponnta1351

ウワ~!!バッグも猫チャームも良いですね♪

正直言って、ブログ更新しないと、色々出来るんですよね。PCの前の時間って結構な時間なんですよね。
マイペースで行きたいものです。
by ponnta1351 (2011-05-29 20:48) 

すがめ

バッグ、お疲れさまでした!
猫のチャーム、どれもかわいい♪
by すがめ (2011-05-30 18:45) 

ぶぅぶぅ氏。

カゴバックは夏にピッタリですね!!!
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
器用なんですねぇ~。羨ましい~♪♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-05-30 19:55) 

marimo

涼しげなバッグはこれからの季節に
大活躍しそうですね♪
手作りの猫さんたちもとっても可愛いです(^^
by marimo (2011-05-30 21:56) 

まめ

改良じゃないと思うのですが……
立派な作品がこれまた沢山!
猫グッズは沢山あっても、ポイントであってもかわゆいのでし
by まめ (2011-05-31 12:42) 

スー吉☆ミ

バッグのデザイン素敵です☆!!。
ねこチャーム、か、可愛ええ♪。
点々のおめめにキューンとします♪♪♪。
by スー吉☆ミ (2011-05-31 23:01) 

あさこ

並んでいる猫マスコットたち!
かわいい~~~~みんなバックにつけて勢ぞろい。

by あさこ (2011-06-02 17:18) 

OMOOMO

ニャンズ、かわいい。バッグも手作りニャンズも素敵ですね。
by OMOOMO (2011-06-04 15:33) 

manekiuri

こちらこそ・・・
ご無沙汰いたしております。^^;
また前記事のほうもゆっくり拝見させていただきます~
by manekiuri (2011-06-04 21:44) 

さ〜にん

みなさまへ

ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
そうさん入園準備につき、バッグ&チャーム製作が中断してしまい頭の中で構想(妄想?)を練っております。うまく保育園になじんだらゆっくりハンドメイドする時間ができるかも♪なんていう悪魔のささやきも^^;
とりあえずはお試し預かり保育までの準備に頑張ります。

>ゆうこさま
宿泊研修のオリエンテーリングで遭難事故があって、途中で中止に…(-_-;)
山の中だったので、先生だけでなく警察、消防、自衛隊とフル動員での捜索のおかげで次の朝に無事発見されたのですが、本当に子供も親もドキドキの一夜でした。無事だったからいつか同窓会で笑い話にできるかな~って思います。
by さ〜にん (2011-06-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は遠足週一くらいは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。