SSブログ

今日は遠足 [日記]

最高気温20℃の予報でピカピカお天気の中、金曜から延期された小学校の遠足が無事に行われました。今日がダメなら中止だったのでホッとしました。
そうそう、地方によってはチラついたところもあったようですが、我が家では週末の天気予報の雪にはお会いしませんでした。
ただ、寒さでほうれん草のプランターはかわいそうなことに…
まだ露地栽培には早いようです。
(あ、コシヒカリは元気です。猫にかじられたところ以外はw)


しかし北海道は外が寒くても、日差しさえあればお家の中はぽっかぽか。
いい日差しだったので、そうさんのお昼寝布団をジャングルジムにかけて干していると…
ふかふか.jpg

なんか乗っかっているような…
いい場所.jpg

うごかないもん.jpg

ジャングルジムの枠と、そうさんのお昼寝布団のコラボで素敵な猫ベッドの完成[exclamation&question]


でもこの微妙に落ちているところがふわさんの体重を感じます。
すっぽり.jpg


こんな幸せな光景も見られました。
幸せなお昼寝.jpg
本当ならさにのお腹で寝るはずも、最近は怪獣そうごんを避け、ついでにさにも避け…
すっかりにゃんずに寄ってきていただけなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

ねこはいい場所を見つける天才と言いますが、気に入ればどこでも寝転んでしまうので、こんな事件も…
いきだおれ.jpg

日差しの当たるフローリングで行き倒れている肉球を発見!!と思ったら、なんと
接触事故.jpg

容疑者.jpg

幼児用の足こぎカーに接触されてしまいました。
幸い踏まれなかったのですが、逃げる気もなく、かといってSさんに運転を教えるのも無理…
なにか安全対策を考えないといけないようです。

nice!(47)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 22

こいちゃん

遠足無事行けてよかったねぇ
あはは、接触事故。大丈夫よぉ
ほんとに轢かれる前には逃げるでしょ!
by こいちゃん (2011-05-16 20:18) 

すがめ

ふわさん、その重さで人間のお子さまの上に乗るとは^^;
にゃんずは逃げても逃げても、そうさんとの事故は起こる運命にあるんですね・・・
さすがに轢かれる前には逃げると思いますが^^;
by すがめ (2011-05-16 20:32) 

ChatBleu

遠足、良かったですね。
北海道でもそのくらいの気温なのですね。
お腹に乗られると重そうですぅ(:_;)
接触事故にも関わらず、平和に寝てますねーー。
by ChatBleu (2011-05-16 20:49) 

ゆうこ

遠足楽しかったでしょうか?^^
北海道だと何処に行くのかなぁ
接触事故!?あの足こぎカーには、私も良く踏まれました~
めちゃくちゃ痛いですよね((+_+))
ま、私はにゃーの尻尾をしょっちゅう踏んでますが(^_^;)

by ゆうこ (2011-05-16 21:41) 

sato3

ラッコ状態のお昼寝写真、とってもいいです。
思い出にもなりますね。
by sato3 (2011-05-16 22:06) 

marimo

床で行き倒れてますね~(笑
暑くなってくると・・・
こんな風景が段々目立ちますね。
遠足は楽しめましたか?
by marimo (2011-05-16 22:24) 

ゆうのすけ

またも 事故が・・・!^^
お昼寝布団を 取られてしまったことの 恨みによる犯行・・・ってなわけないか!^^にゃはは

遠足中止にならないで 良かったですね!☆
by ゆうのすけ (2011-05-16 22:48) 

花火師

遠足楽しめたのかな?
おいらも旅に行きたい・・・
by 花火師 (2011-05-16 23:01) 

green_blue_sky

遠足よかったですね。
飲み会、とても楽しかったです(^▽^)
by green_blue_sky (2011-05-17 00:46) 

まめ

中止にならずに何よりです。子供たちも楽しみにしている
ものですしね。
ハンモック、気持ちよさそうですねぇ。一緒に・・・無理かw
by まめ (2011-05-17 12:34) 

Rae

事故、大丈夫ですか!?www
ちゃんとひき逃げせず、無免許運転の容疑者さんはそこにいたのですね(≧ω≦)プッ
お布団、いい場所を見つけましたね❤ たわんでるところがまた素敵ww
by Rae (2011-05-17 22:28) 

のらん

おぉ、接触事故^^;
でも、被害者、逃げてないし~
さすがっ!容疑者Sさんとの戦いの日々で、
ニャンズ、強くなっていますね♪
by のらん (2011-05-18 12:16) 

ponnta1351

アララ~!!
折角干しているお布団に!

ニャンズも容疑者との戦いに強くなりそうw
by ponnta1351 (2011-05-18 13:50) 

フサヲ

やーん、オナカねんね(^ ^人)♪゛
ほんっっと、幸せな光景ですね~(。^ ^。)゛
被害者Fさん、人生、良いこともあれば悪いこともあり、
山アリ谷アリですね(><。)!!
by フサヲ (2011-05-18 22:31) 

吟遊詩人41

さすがにもう雪はアレしませんよね( ̄0 ̄;
いや、まだアレですか(゚~゚;)
by 吟遊詩人41 (2011-05-19 07:50) 

hi−ragi

遠足行けて良かったね。
猫って快適な場所見つけてくつろぐの天才よね。
乱暴な感じで無い接触なら怪我は無いでしょうけど…
やはり、小さいから大けがにならないか心配ですね。
by hi−ragi (2011-05-19 09:38) 

OMOOMO

容疑者Sさん、無免許運転ですか。。かわいいので
放免です。
by OMOOMO (2011-05-19 21:19) 

green_blue_sky

まりんさんもクロちゃんと同じく、威嚇したり甘えたりするんだ。
甘えるだけにしてほしいですね~
徐々に夏らしい気温になってきました。お互いに体調には気をつけましょう。
by green_blue_sky (2011-05-20 00:39) 

タッジーマッジー

北海道は、今、
お部屋で過ごすのが最高にキモチいい季節なのね。
あちこちいろんな猫ベッドが自然発生したり、
ごろりんしてたり、
見てるだけでもあったかーくなります♪♪
人身事故はめんどっちいからねぇ^_^;
まぁでも危ないっ!てなれば逃げそな気するし。
by タッジーマッジー (2011-05-21 22:17) 

シラネアオイ

こんにちは!ヤット咲きました、先日行ったオホーツク紋別では今朝雪が降ったようです。今日の風は特に冷たく感じます。
by シラネアオイ (2011-05-23 12:34) 

koume

なんか幸せそうに寝てるな~♪
そうそう、北海道は外が寒くても中はポカポカなのよね。
九州に来てから、中も外も寒くて、辛くて(T-T)
遠足無事終わってよかったですね^^
by koume (2011-05-24 12:31) 

まいなっつ

あぶな~猫身事故になるところでしたね(爆
にゃんズもふまれて轢かれて引きずりまわされて
なんぼのもんですから 大丈夫でしょう
そのうち自分の身は自分で守るようになるわ
by まいなっつ (2011-05-28 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天気予報が…製作中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。