SSブログ

so-netさんごめんなさい [日記]

おとといの昼過ぎあたりから、どうにもネットがうまくつながらず、niceボタンも押せずで「また、不調なのね~」と勝手にso-netさんのせいにしていましたら、どうも皆さんからのコメントが入ってくるあたり何かおかしい…?
うちだけ不調?なわけないし…と機械音痴なりに考えるとどうやらクリックしたいところとされるところがあってないみたい。必死に調べていろいろやってみるも変わらず、つにさんに電話で「何か変なの~」と訴えたり、使ってなかったマウスを持ち出してつなぎ変えたり、試行錯誤の末わかったこと。

「手のひらツール」になってた~

ツールの意味はよくわかりませんが、たぶんそうさんと戦いながら使っていたときにいろいろ押されたボタンが予想外の効果を発揮したようで…(-_-;)

ソネさんのせいにしてごめんね(汗)


と、まあ、機械に弱い(弱すぎ)の一面をお見せしてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]やっと使えるようになったので、GWの田植えの話でも・・・


おてんきに.jpg

あめのすきま.jpg

あ~さん.jpg

そうさん連れでは田んぼには出られずに、お食事当番になった私の代わりにあ~さん奮闘。
皆さんからのお褒めの言葉や、アルバイト代なんかも出ちゃってご機嫌でした♪


そしてお家に帰ってからも…
おみやげ.jpg

うちでも.jpg


バケツ苗.jpg


にゃんズから隠さないと、どうも猫草と間違っているようですきあらば食べようとします。
お米になる前に
「猫草うまいにゃ」ならぬ「コシヒカリうまいにゃ」と完食されてしまいそうなので、ただいま「さにのお部屋」にかくまわれています。ちゃんとお米になれるかどうか…


そういえば今回
ねこぶろぐ.jpg


そういえば猫出てませんでしたね。あまり写真がないのですが、このとっておきを登場させます?


じゃじゃ~ん

そうの神.jpg

どこでも登るそうさん、ついに食卓の上でコマ猫をしたがえ「そうの神」に[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ただいま我が家は休業中のレストランのように食卓イスは逆さまになってテーブルにあがっています。
いつになったら登らなくなるんだろう…(-_-;)
nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 19

ChatBleu

お土産に苗?! って爆笑しちゃいました。ごめんなさい。
だって、それ、どうするのーーー?! と思ったら、バケツ苗に!
ニャンズに食べられそうというのもあるけど、水とか日当たりとか
いろいろ管理が難しそう~。美味しいお米になりますように。
そうの神&コマ猫ナイスです!
by ChatBleu (2011-05-10 19:14) 

koume

おぉ~バケツで田植え??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すごい発想~。
こちらの成長記も、これから見せていただけるんでしょうか♪
by koume (2011-05-10 20:36) 

green_blue_sky

親子で大活躍、あーさん、田植えお疲れ様でした。
バケツ苗・・・すばらしいアイデア。
そうの神に柏ねこ。かわいい。

箱ショップ、いつもの場所の猫たちの治療代のためのもの。継続予定。通販は宅急便料金が高くなるので・・・
特別にほしいものがありました発送します(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-10 20:43) 

ゆうのすけ

早くも 台風が登場したり 梅雨の走りなのでしょうかね?
でも 植物には 恵みの雨ですもんね!^^

^^そうくん こまにゃんずの しっぽ踏まないか ひやひや!^^;
by ゆうのすけ (2011-05-10 21:16) 

marimo

うわ~ぃ
本物の♪赤いトラクター♪だわ。
かっこええ~
こうやって田植えするのですね(^^
未だ田植えも稲刈りもした事がありませんが・・・
先日テレビでも子供たちが、農業体験で田植えをしている
シーンがありました。
泥だらけになってエライコッチャになってました。

by marimo (2011-05-10 22:09) 

こいちゃん

さ~にんさんお食事係り、あ~さんお手伝い御苦労さま❤
うちは兄嫁がお食事係りで、田んぼに出てきやがらんですよ
でお食事はすまし汁と、スーパーのパック寿司・・・って(笑)
by こいちゃん (2011-05-10 23:51) 

すがめ

手のひらツールって・・・photoshopの機能だったような(アセアセ)

皆さま、連休にかけて田植えの時期ですね~
さ~にんさま、あ~さん、お疲れさまです^^

私も子供の頃に家で米の苗を学校から配られて育てましたよ~記憶がないが多分バケツだっただろうな~

そうさんがテーブルの上に上るのは猫さまが上がっているからだろうから、「オレ、猫じゃないんだ!」と気付くまでは無理なような^^;
by すがめ (2011-05-11 11:49) 

フサヲ

そうの神、日に日に神憑ってらっしゃる御様子、
何とも微笑ましいのですが、
さ〜にんさんとしては、大変・・・、ですよね(- -A)゛
稲はバケツでも育つんですね~ Σ(・ ・。)!!
おぉ・・・、今後の成長が楽しみです(。^ ^。)♪゛
by フサヲ (2011-05-11 12:56) 

のの

あ~さん、エライっっっ**
私も米農家の生まれですが、手伝いがイヤで嫌で嫌でイヤでした(爆)
でも、お金くれるっていうし、兄が進んで手伝うので
渋々・・・。
あ~さん、楽しそうですね(^^)
by のの (2011-05-11 14:42) 

のらん

すご~い(@_@) 稲って、バケツ栽培できるんですね~
収穫まで、にゃんずから、しっかり守って、
ぜひぜひ稲刈りも紹介してください(^^)
そうの神さまの勇ましいお姿も、神々しいですわん♪
by のらん (2011-05-11 15:05) 

ゆうこ

あ~さんは、格好も決まってますね☆
田植えは大変ですよね、お疲れ様でした^^
そうさんは泥だらけにならなかったのかな?
にゃんずをお手本に、そうさんノビノビ育ってますね!
立派な猫になるんだよ~(=^・^=)
「手のひらツール」??なんでしょうねぇ
私もそういうのはサッパリ分からないので
そうなったら困っちゃうなぁ(^_^;)
by ゆうこ (2011-05-11 15:31) 

hi−ragi

息子も小学校でバケツで稲植えて、米育てて収穫して、
炊いてもらって、おにぎり作って食べてました。
 そうの神さま素敵~
後光がさしてるかも!
by hi−ragi (2011-05-11 18:59) 

吟遊詩人41

いや、、、曽根さま相変わらず不調です(-_-;)
うちも猫ブログになるかも♪
by 吟遊詩人41 (2011-05-11 22:06) 

green_blue_sky

PS
マップ君、猫ミルクと焼きガツオが大好きです。
猫ミルクは一気に飲み干します(爆笑)
焼きガツオはたくさんの種類があります。
by green_blue_sky (2011-05-11 23:41) 

そらまめ

手のひらツール・・・?
何でしょ?
それさえわからないそらまめです(苦笑)
田植えされたんですかっ!
やったことない~。
美味しいおコメができそうですね。
by そらまめ (2011-05-12 08:33) 

まいなっつ

バケツ苗 残った苗をよく学校に寄付してくださる農家の方がいて
学校でもバケツ苗してます。
これがまた 結構な実りっぷりで
本当は田植えの実体験させてあげたいところですが
畑さえちっちぇえとこでやってるので無理

by まいなっつ (2011-05-12 12:29) 

green_blue_sky

オペラちゃんは焼きガツオやカリカリなど何でも好きです~
by green_blue_sky (2011-05-12 21:10) 

OMOOMO

あーさん、お手伝いエライですね。
いいコシヒカリが出来ますね、そうの神、かわいいです。
by OMOOMO (2011-05-12 22:58) 

スー吉☆ミ

「コシヒカリうまい」にほんわかとなり
ニッコリしてしまいました(*^^)。

家族みんなでの作業もほほえましく思えて
応援してしまいます♪♪♪。

将来是非いい収穫を☆!。
by スー吉☆ミ (2011-05-13 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。