SSブログ

ツキネコカフェに初出現 [日記]

GWの前の話ですが、さ~にん人生初の猫カフェに行ってまいりました♪
お邪魔したのは札幌の「ツキネコカフェ」さん

いわゆる猫カフェとはちょっと違う、保護猫さんたちが混在するカフェなので
今時期は子猫さんたちがたくさん♪
徒歩30秒の「ニャイダーハウス」もオープンしたてで、ぜひ行ってみたかったのですが、時間の都合で今回はカフェのみの訪問でした。

1階のカフェでは昼はカフェ、夜はアルコールも♪
子供たちが頼んだのが「アーモンドラテ」
アーモンドラテ.jpg

さにが頼んだ
ツキネコムライス.jpg

猫好きさんは細かいところもネコが登場
こんなところにも.jpg


お食事後に2階の猫さんたちのところへ♪
こにゃんこいっぱい.jpg

大ネコ.jpg

ご満悦.jpg

お膝に子猫ちゃんがきてくれてあ~さんはご機嫌。
「動けないよ~」と言いつつ笑顔[わーい(嬉しい顔)]

そしてさにの広いどっしりとしたお膝にあがっていらっしゃったのは、仲間と思ったのか超巨大なまさごろうさん
まさごろうさん.jpg

うちのみょんじさんも大きいと思っていましたが、ここの大人猫さんたちは大事にされているせいかみなさんかなりの大柄。たぶん7,8キロはあるのではないかと…
そんなまさごろうさんがさにのお膝でくつろいでくれました[わーい(嬉しい顔)]


大量の猫さんたちとの浮気旅行でしたが、距離が距離だけに我が家のにゃんズが気付いた様子はありませんでした。うれしいような、気づいてもらえなくってさみしいような…
浮気する人の気持ちってこんな感じなのかしら?

ちょっと遠いのですがぜひまたお邪魔したいな~と思っています。近い将来にね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(37)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 31

すがめ

アーモンドラテなんて大人な飲み物を今の子供さんは飲むんですね~(子供はジュースを飲むと勝手に決めているすがめ^^;)
さーにんさまの頼んだものの方がお子ちゃまっぽく見えるのはなぜ?

保護猫さんの猫カフェって時々ありますね。色々な子がいて面白そうです^^

浮気は疑われなかったのか~。ウチは毎回疑われているが、私も彼も行いが悪いのかな?
by すがめ (2011-05-07 23:10) 

こいちゃん

なんで娘ちゃんが「アーモンドラテ」でさ~にんさまが「ツキネコムライス」??そうやってがっつり食べるからだめなのよ~
・・・なんてね、失礼しました(-_-;)
by こいちゃん (2011-05-07 23:21) 

hisa

かわいいがいっぱい!
by hisa (2011-05-08 06:11) 

そらまめ

行かれたんですかっ!!
ここ、行きたいって思ってるんですっ♪
わぁ!子猫もいるし
これは早く行かないとダメですねっ♪
by そらまめ (2011-05-08 08:45) 

ChatBleu

うわー。いいなぁ。
食器類とか、細かいところまでかわいい。
子ニャンコがいっぱいーーー!いいなぁ。
比較的近くの猫カフェは子ニャンコはケージ内だし
抱っこ禁止だし(:_;)
あー、私も行ける範囲で良い猫カフェを探さねばー!
by ChatBleu (2011-05-08 09:21) 

フサヲ

燃えるようなアバンチュールですね~(。><)!!
まさごろうさん、私もファンになりそうです(〃▽〃)

・・・あ、我が家もネコカフェしておりますので、
皆さんで遊びに来て下さいッ(。^ ^。)゛
フサコロブログのサイドに設置したブログパーツより御便りください~(。_ _)
(実は、お話したいことが沢山なフサヲ、汗々)
by フサヲ (2011-05-08 10:58) 

koume

たくさんのニャンコと、ニャンコの可愛いイラストに凝ったカフェ。
良いな~札幌の猫カフェはこんな感じなのですね。
ラテが美味しそうで♪
by koume (2011-05-08 12:26) 

marimo

仔猫さんがたくさ~ん(^^
まさごろうさん大きいですね♪
お食事も小さなクロワッサン?を
ガン見してしまいました。
カップも可愛らしいですね。
by marimo (2011-05-08 15:05) 

ぶぅぶぅ氏。

コニャンコ達もカワイイけれど、あ~サンもカワイイ♪♪
こんなカワイイニャンコがいっぱいで、アルコールも!!!あるネコカフェ!!!
絶対行きたい!!!
調べてみよぉ~っと。ありがとう♪さ~にんサン♪♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-05-08 15:06) 

ponnta1351

可愛いニャンコが一杯ですね!さながらネコ団子ですね。 食器やグッズも猫だらけ。たまりませんね。
by ponnta1351 (2011-05-08 16:36) 

asaka

行ったことないです。私も行ってみたいですが、病みつきになったりして・・・。
by asaka (2011-05-08 16:39) 

バズ

仔猫・・・・・可愛すぎます^^
持って帰っちゃいそうだw
うちの子の小さい頃を思い出すなぁ・・・
by バズ (2011-05-08 16:59) 

スー吉☆ミ

猫カフェ初め、おめでとうございます☆!。
浮気旅行は楽しいですよね~(-ー-)ニヤリ。
家ねこさんの可愛さに気付かされるのも
また猫カフェならではなので、
いいことなのかも…???(汗)。
by スー吉☆ミ (2011-05-08 17:01) 

へび

政五郎・・・w
当日は韓流ドラマのカップルのように、すれ違いでございました!
次はぜひ、ゆっくりご一緒させてくださいね。
by へび (2011-05-08 18:54) 

ゆうのすけ

ちっちゃいのかわいいですね!^^

でも まさごろうさんみたいな ぜんぶ 茶しましまにゃんが 一番好きです!^^;
ツキネコムライス・・・美味しそう!小さいのは クロワッサンなのでしょうか?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-08 22:50) 

のらん

猫カフェにも、いろんなタイプがあるんですね〜
でも、保護ニャンの子猫いっぱいカフェ、いいな♪ いいな♪
私も猫カフェ行ったことがないけど、
貰い手募集の子猫が待ってる猫カフェには。。。行ってはダメかも(>_<)
by のらん (2011-05-09 08:18) 

ゆうこ

仔猫がいっぱいで、いい所ですねぇ♪
ここからお家が決まる子もいるのかな?
アーモンドラテ、なんて大人ですねぇ^^
ぴかりんはオレンジジュースですよ(笑)
ランチプレートの、ちっさなクロワッサンは人用ですか?

by ゆうこ (2011-05-09 14:27) 

Rae

先日、ワタクシも人生初の猫カフェを体験してまいりましたので、ここが、どんなにパラダイスなのか痛いほどよく分かります❤
いいなー、いいなー、いいなー、いいなー!!!
猫まみれになりたい❤
by Rae (2011-05-09 16:15) 

OMOOMO

カップの持ち手がかわいいですね。浮気旅行、行ってみたいです。
by OMOOMO (2011-05-09 20:01) 

marie

わぁ、猫ずくしですね・・。 私、ジャングル村のごはんおばちゃんしてるくせに猫アレルギーなんです・・・・・^^; ですからニャンコがたくさん入る室内はちょっと大変なことに・・・・。
あ~さんとそうさんはよく似てますね~(^^)
by marie (2011-05-09 22:40) 

green_blue_sky

猫カフェ、楽しいですね(^▽^)
お仕事の初日は疲れます。なれるまでが一苦労・・・
by green_blue_sky (2011-05-09 23:08) 

hi−ragi

こにゃんこいっぱいのカフェ良いですね~
ねこグッズ尽くし!素敵です!
by hi−ragi (2011-05-10 09:31) 

花火師

これ!このカップいいですね〜欲しいな〜
お見舞いコメントありがとうございました。治りの早さには驚いています。でも本当に猫語が分かったらいいのにと思いました。
by 花火師 (2011-05-10 09:41) 

シラネアオイ

こんにちは!毎年春先は海に山に忙しい日々を送って居ます。
まだまだ北の海は豊かな海です。此の豊かな海を大切に残したいですね!!
by シラネアオイ (2011-05-10 11:28) 

さ〜にん

みなさまご訪問&コメントありがとうございます(^^)

すがめさん

いえいえ、単純なミスです(^^ゞ「アーモンドオレ」と「アーモンドラテ」を見間違えて注文したのですが、子供たちには苦かったようで…お砂糖をいれてなんとか飲んでいましたw
浮気がばれなかったのは150㎞の距離のせいかと。


こいちゃんさん

実はオープン時間が変更になっていたのを知らずに1時間前に到着。時間つぶしに近くのSCのフードコートに寄ってしまったので子供たちはお腹いっぱいで行っちゃったんですw
ツキネコムライスは「オムライスではありません」の文字に惹かれて頼んでみました。じゃこ入りチャーハンでしたよ♪


hisaさん

久しぶりの子猫に萌え萌えな時間でした♪
猫好きはやっぱり何でも猫にしたがるんですね。


そらまめさん

地下鉄の駅からすぐなので市内の方ならかなりアクセスいいですよ。離れた駐車場もあります。
そらまめ家に新家族が増えちゃったりして♪


ChatBleuさん

猫カフェにもいろいろあるんですね。子にゃんこがわらわらしているのをみるともうたまりませんでした。近くなら通いつめたいです~


フサヲさん

なんと市内にも猫カフェあったのですね。知りませんでした(汗)子にゃんこもいいですが、まさごろうさんのような大柄な方も大好きです♡あとは長毛さんにも出会ってみたいなぁ♪


koumeさん

カフェもいろいろなんですね♪
ここは猫スタッフという常駐組と出会いがあれば卒業していく子たちが入り混じっていました。
ラテにもミニクロワッサンが付いているんですよ♪
by さ〜にん (2011-05-10 20:06) 

さ〜にん

marimoさん

タルちゃんの飼い主さんならきっとまさごろうさんのかわいさもわかってくださると思ってました♪
ミニクロワッサンかわいくておいしいんです。テイクアウト用をお土産に買っちゃいました♪


ぶぅぶぅ氏。さん

夜の営業も楽しそうですよ♪地下鉄駅も近いし。
遠いので私はいけそうもないのですが、ぜひ♪
浮気&夜遊びはリチさんとラキさんに怒られちゃうかしら…w


ponnta1351さん

まさに大きいのから小さいのからグッズまで猫尽くしの1日でした♪
たまには浮気もいいかも~


asakaさん

そちらの方ならきっとたくさん猫カフェあるんでしょうね。
お腰が元気になられたらぜひ♪常連になりたいほど楽しい時間でした。


バズさん

連れて帰れちゃいますよ~子猫たちは飼い主さんを待っている子たちなので。村人さらに増やしませんか^m^


スー吉☆ミさん

我が家の猫のかわいさを再確認、うんうん。いいですね。
でもノエルさんに浮気がばれると怖そうです^^;
猛猫注意…大好きなのですが、迫力すごいですよね。


へびちゃんさん

韓流www見事なすれ違いでしたね。タイヤ交換のツイートを見たのでまさかいないと思ったのが間違いでした。
次回は予告登板しますのでぜひ♪
by さ〜にん (2011-05-10 20:28) 

さ〜にん

ゆうのすけさん

そういえばプロフィールのお写真も茶しまさんですね♪
まさごろうさん、体も心もでっかいお方のようです。
小さいもの好きとしてはあのクロワッサンは気になります?サクサクでおいしかったですよ。


のらんさん

子にゃんこは無条件にかわいいですよね♪
私もつれて帰りたい衝動にかられました^^;


ゆうこさん

いえいえ、アーモンドオレと間違い注文のアーモンドラテで…^^;
まだまだお子ちゃまには苦かったようです。
小さいクロワッサンは人用でお飲み物にもついてくるんですがこれがおいしい♪ネコ型ではないけどお勧めです。


Raeさん

みましたよ~猫カフェ&オフ。楽しそうでいいなぁ♪
猫まみれいいですね♡猫御殿になったらぜひ3兄弟のホストクラブも…w貢ぎに行きますよ~


OMOOMOさん

初めてでしたが猫だらけの時間は最高に楽しくって癒されましたよ。ぜひ♪
浮気がダメならモデル探しという手もw
by さ〜にん (2011-05-10 20:58) 

さ〜にん

marieさん

まさかの猫アレルギーですか(汗)それはびっくり。
ジャングル村の猫さんたちは大丈夫なんですよね?それならいっそ「カフェジャングル」とかを作ったりして…そしてハーシーズさんに宣伝してもらうのはどうでしょう。
あ~さんとそうさん、小さい頃の写真はパッとでは見分けがつきません。女の子と男の子なのに…


green_blue_skyさん

いつもの場所もカフェにできそうですよね。広すぎ?
慣れるまでしばらく大変でしょうが、頑張ってくださいね。
応援してます♪


hi-ragiさん

体調いかがですか?子にゃんこはちょうど生まれる時期だったようでたくさんいましたが、徐々に家族に迎えられて卒業していく子もいるようです。さみしいような、うれしいような…


花火師さん

さすが猫カフェ、随所にねこがいましたよ。
ウランちゃんよくなっているようで本当によかったですね。


シラネアオイさん

本当に海に山に活動的ですごいです。不便なところもあるけど北海道の自然ならではなんですね。お山はクマさん情報も出ているようで…どうぞ行かれる時はお気をつけてくださいね。
by さ〜にん (2011-05-10 21:08) 

まめ

にょほ~
子猫!天国!!いいですねぇ、猫カフェ。
至福の時間だぁ
我が家のあーさん、年齢制限されるのでデビューはもう少し
先になりそうです。
by まめ (2011-05-11 12:25) 

吟遊詩人41

猫レストランは何度か行きましたが、、、猫カフェはまだ行ったことがなかったりします^_^;
子猫はいいですね~♪
本日我が家にも来ました(^_^)v
by 吟遊詩人41 (2011-05-11 22:58) 

さ〜にん

まめさん

結構年齢制限あるところ多いですよね。しかも中学生以上とか…
子供のうちから一緒にいることで好きになることも多いと思うんだけどなあ。
デビューの時ももちろん大ちゃんと一緒ですね♪


吟遊詩人41さん

コロン様の猫語は「フリ」だったのですか\(◎o◎)/!
しかも練乳…w
ますます楽しいことになりそうですね♪
成長を楽しみにしています。
by さ〜にん (2011-05-12 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幽霊?so-netさんごめんなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。