SSブログ

幽霊? [日記]

あまりにご無沙汰のブログ…
書きたいことはいろいろあるのですが、なんだかうまく時間がとれずに
これじゃまるで幽霊部員ならぬ、幽霊ブロガーになりそうです。
いつの間にかフェードアウトしてたりして[あせあせ(飛び散る汗)]


どうにか春らしくお散歩のできる日があったり、家庭訪問があったりとここ北海道も季節とカレンダーがあってきました。
スーパーもほぼいつもどおりに戻ってきたのですが、意外なところで我が家の影響が…

大変ニャンです.jpg

まりまりちゃん、なにが大変にゃんでしょうか?


助けて.jpg

あらら、またふわさんが襲われてますねw

ふわりの唇.jpg

きゃ~見てはいけないものを…


ではなく、そっちも大変でしょうが、本当に大変なのは…

トイレがピンチ.jpg

おトイレ…?


売り切れ.jpg


そうなんです。原因はよくわからないのですが、発売以来愛用している
「にゃんとも清潔トイレ」のマット(我が家では板とよんでおります)がどこに行っても
売ってない~!!
売り場には「メーカー欠品」の札が付いていて入荷も未定、予約もできない。

それぞれのご家庭によるでしょうが、我が家は1にゃん1トイレでやっておりますので、4トイレ分のマットで月に4~5袋を消費しています。ドラッグストアの安売りの日にまとめ買いをしていたのですがそれももう…

わしらの番.jpg

そうさんのメリーズといいなぜか「花王」派だったことに気付いた今回。ほかの会社でも似たサイズの猫シートがあるようなのでとりあえずそれでしのいでみようと思っていますが、まさか猫のトイレで困るとは思いませんでした。
たかが猫トイレなんですけどね。でも石持ちの方々もいらっしゃるので快適に使えないとまた困ったことになっちゃうので…いい代替品があるといいなあ。


全然話はかわりますが、いつまでもペンタブを使いこなせないことに業を煮やしたつにさんがプレゼントをくれました。
マスター登場.jpg

写真編集なんて高度な技までは考えてもいなかったので逆にびっくりです。
いったい何を求められているのか…

そうそう、頭を使った後は甘いものですよね。(無理やりw)
リラックマプレートを求めて(姉妹が居るので1枚ではだめなのです。…という言い訳[あせあせ(飛び散る汗)])せっせとローソンに通っているのですが、ロールケーキ漬けの日々がふわりさんにも伝わったようで…
ロールケーキ.jpg

というか頭がロールケーキでいっぱいになってニャンモナイトもロールケーキに見えてきましたwww


せっかく更新したのですが、明日から田植えの遠征でPCと離れ離れ…
また間が開きそうです。どうぞ皆様すてきなGWを~♪
nice!(39)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 30

green_blue_sky

ふわさんの唇が(;^_^A アセアセ・・・
こちらではものがあふれているのですが、西日本と北の大地が品物不足になっているようです。
トイレがピンチですね。
いよいよ田植えに出かけられるんですね。体調に気をつけて頑張ってください。
by green_blue_sky (2011-04-28 12:05) 

シラネアオイ

ガンバレ北日本!さ~にんさんの両肩に掛って居ます!!
by シラネアオイ (2011-04-28 12:12) 

すがめ

Photoshopって名前なんだから写真編集はできる訳で(アセアセ)
まあ、私もほとんど使いこなせてないし(彼のものだから)、ペンタブレットは使ったことがありません。

トイレ、困りましたね。多分何かパーツがないとか単純な理由で流通してないんでしょうけど・・・
ウチは仙台に本社がある会社の猫砂愛用なので焦りました(普通に今は流通しています)

私もロールケーキな毎日したいなぁ・・・
by すがめ (2011-04-28 12:25) 

さ〜にん

green_blue_skyさん

ありがとうございます♪
被災地を思えば猫のトイレなんて…とも思うのですが。関東圏は大丈夫なんですね。
明日から加賀の国のお隣まで行ってきます。かわいいもの展に近づくには近づくのですが行くのは無理そう(T_T)成功をお祈りしています。


シラネアオイさん

そちらは地植えも始まっているのですね。我が家も連休中には畑の準備をしたいな~と思っています。
苗ばっかり育てて、まだ手つかずで^^;


すがめさん

マカロン君おめでとうございます♪
そういえば日本語にすると「写真屋さん」なんですねw
英語も機械も苦手意識が邪魔をして…^^;
はじめは「気に入ったフォントがないけどマウスで字を書くのは難しい」だったのにいつの間にかphotoshopになっちゃったので…、せっかくなのでお勉強してみます。
by さ〜にん (2011-04-28 12:40) 

koume

いやーん、ちゅーしてる!!
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
うちもニャンズにチュウされることがあるけど、
ふと『こいつら、チリ舐めてるんだよな』って思うことが^^;
by koume (2011-04-28 14:01) 

green_blue_sky

PS
お気をつけて。
こちらは初夏のような気温で暑すぎます(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-04-28 17:36) 

フサヲ

「ニャンとも」さんは、シートではなく、板だったのですね!
いま始めて知りました~(^ ^A)゛
ウチは「流せる紙」と「システムトイレ」の計5台ですが、
メーカーさん、気にしてませんでした・・・
言われてみて、両方ともユニチャームさんのだと気付きました(苦笑)
緑の袋に入ったシートを使っているのですが、
どことなく、その香りが好きで。。。
そうさん、確かアレルギーでしたよね??
くちびる、大丈夫ですか~(。><)!!
・・・私、すぐ腫れるんです(涙)
*動物病院ツウではありませんが、分かりました(笑)
やっぱりソチラでしたかっ!
でも残念なコトに、ウチはソチラではないのです(。><)!!
フサヲイメージ距離だと、ソチラ(大きい方)の方が近いハズなのですが、
よく似た体制の、違う病院でした(><。)!
by フサヲ (2011-04-28 19:29) 

こいちゃん

うちも2つともシステムトイレですが板は高いので使っておりません(ううっ・・・)ワンコ用ペットシーツの安売り時に買い置き
毎日取り替えております~
田植えか~うちは5月8日ですぅ・・・お互い頑張ろうね
by こいちゃん (2011-04-28 20:06) 

ChatBleu

あらら、大変ですね。
ニャンコに別のメーカーになったことを説明してもわかって
もらえないだろうし、不満があってもこちらに伝わらないし、
困っちゃいますね。
リラックマシール9枚持ってます。到底、プレートまでは
集まらないので、良かったら送りますよ。
by ChatBleu (2011-04-28 21:02) 

ゆうこ

そうさん、(*´ε`*)チュッチュ
可愛いなぁ~♪
ガリってやられない?お利口にゃんだね^^
システムトイレはいいですか?
うちは蓋付きですが、普通の猫砂なので臭いがね^^;
家庭訪問、今年は先生が持ち上がりだったのでなかったんです
ラッキー☆
こっちの学校だけなのか、毎年担任の先生が変わってたので
ちょっと安心です^^
たま~の更新でもいいので、楽しみにしてますね^^
by ゆうこ (2011-04-28 21:44) 

ゆうのすけ

気持ちの良い季節が やってきましたね!
田植え ご苦労様です!
御無理なさらず 頑張ってくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-04-28 21:54) 

花火師

そういえばGWは田植えシーズンですね
頑張ってきてください!
by 花火師 (2011-04-28 22:32) 

ぶぅぶぅ氏。

σ(‐_‐*)も幽霊ブロガーになりかけていました( ´艸`)ムププ。幽霊ブロガー・・・いいネーミングですね♪

ヾ(  -)*) ムリヤリチュッ♪っても、イヤがらずに受け入れるのですね。やわ肌がガジッてやられないかとハラハラしちゃいます。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-04-29 09:53) 

ponnta1351

お忙しそうですね。田植え 頑張ってくださいね。
それにしても、ふわさんたら、なされるままですね。偉いニャンコだ事!
プレゼントされたご本でお勉強、これもお偉いわ~!
by ponnta1351 (2011-04-29 10:11) 

Rae

ペンタブ、何を使ってらっしゃるんですか?
Bamboo?Intuos??
ちょっと前から買おうと思ってて、どれにしようか悩み中。
前に使ってたのをMさんに壊されました(コードを噛みちぎられた。)…。
おトイレ、しばらくの間、ふつーーーのトイレ…ってわけにはいかないのかしら??
by Rae (2011-04-29 21:21) 

Ja-Kou66

「ニャンとも清潔…」は、以前にキャンペーンで
セットを購入して以降、放置していました^^;
最近やっと本体を使い始めたのですが
我が家では、本体に新聞紙を敷いてから猫砂を入れているので
板は使用しておりません。
差し上げたいところですが、2枚(1台分)だけなので
あまり役に立ちそうもありませんね^^;
by Ja-Kou66 (2011-04-29 23:33) 

のらん

ふわさんのロールケーキがおいしそう♪
トイレ板の欠品は、花王の問題なのでしょうか?
でも、いつものモノが手に入らないと、困りますね。
by のらん (2011-04-30 18:05) 

まめ

ロールケーキ、うまそうですw
by まめ (2011-05-01 09:54) 

marimo

ふわさん熱烈歓迎を受けてますね~♪
ニャンとも清潔トイレの板って・・・
うちもそのタイプですが、ランニングコストがお高いから
板は使用しなくなりました(笑
同じメーカーのものでも種類によっては、
工場が被災してしまったため
生産が間に合わないものもあるようですね。
by marimo (2011-05-01 19:40) 

marie

さ~にんさんお忙しいのね・・・・。
そちらもだんだん暖かくなって来たようですね。
トイレの板?ちょっとわからないので調べてみよっと(^^)

そうさん、あいかわらずかわゆいね♪
by marie (2011-05-02 22:05) 

OMOOMO

ぶちゅーがかわいいです。トイレは板ですか・
4ニャン別々ですか?何か大変そう。
ロールケーキ、美味しそう。
攻略本、見るだけで頭痛いです。
by OMOOMO (2011-05-02 22:15) 

egg

2週間ぶりにお邪魔しております(#^.^#)

あらぁ ねこちゃんのおトイレが・・・余波ですねぇ。
代替え品が合いますように!
その前にしっかり物流に乗りますように!

攻略ですか。
味があるのでよいのでは~
by egg (2011-05-02 23:53) 

のの

茨城の鹿島に花王の工場があるのですが、
もしかしたらそこで生産されてるものかもしれませんね。
「これじゃなきゃ困る」っていうものに出会ってしまうと
なかなか代替え品がなく、ホント困りますね。
うちは食品ラップがそうです(^^;)
by のの (2011-05-04 07:24) 

吟遊詩人41

コリラックマのアレは延長されましたからごゆっくりと~
おかげでどんどん増えてしまいます(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-05-04 15:49) 

タッジーマッジー

にゃんとも~使ったことないので、
今後の参考にみなさんのコメント含め、
ふむふむとベンキョさしてもらっちゃいました(^^ゞ
フォトショ、よさそなマニュアル本ですねー。
エレメンツだけど、イマイチ使い方わからなくて(-_-;)
ふわふわふわりちゃんロール、
かわいくてカプってしちゃいたいww
by タッジーマッジー (2011-05-07 13:14) 

green_blue_sky

PS
かわいいもの展で出品された一部の商品は、1階のショップで販売する予定です(^▽^)
9日から頑張ります~
by green_blue_sky (2011-05-07 21:55) 

さ〜にん

koumeさん

そうなんですよね…かわいいお口は「オチリ」をぺろぺろしてるし、ぷにぷにしたいニクキウはそのままおトイレの砂を踏んでいるんですよね^^;


green_blue_skyさん

こちらもやっと雪が降らなくなりましたが、まだまだ最低気温は1ケタです。かわいいもの展盛況のようでよかったですね♪こういうときはやっぱり陸続きだったらな~と思います。残念(>_<)


フサヲさん

なんとなくお気に入りのメーカーってできるんですね。でも今回初めて登場した緑のシートいい感じの匂いです。5月中旬には発売再開されるそうですが、このままユニチャームさんに浮気しちゃったりして^^;

私も動物病院あまり知らないのですが、他にも似たような病院体制のあったんですね。我が家の位置は大体あたりです。ベランダから100万ボルトが見えるあたりです。


こいちゃんさん

田植えは残念ながら天気に恵まれずに半分までお手伝いしたところで時間切れで帰ってきました。お土産は苗^^;コシヒカリが北海道で育つかどうかは不明です…
田植えもミシンも腰にきますよね。どうぞお気をつけて。


ChatBleuさん

あちこちでお手玉猫さんの紹介を見てます♪ステキな猫さんたちかわいいですね。
コリラックマキャンペーンは延長されたようですが、集まりそうもなかったらその時はよろしくお願いしますね<(_ _)>
by さ〜にん (2011-05-07 22:57) 

さ〜にん

ゆうこさん

ふわりは何をされても怒らないのですが、先日ついにみょんじさんから怒りのガブをいただきまして^^;ただいま顔に傷のある男になっております…
あ~さんも初の持ち上がり担任だったのですが、家庭訪問は普通にありました。今年はお部屋まで見られてドキドキでした^^;


ゆうのすけさん

無事帰ってまいりました~
滞在中に初の緊急地震速報のエリアメールなるモノを受信して焦りましたが、みなさんはこれがしょっちゅうなのかと思うと本当に大変だなあと…
いろんな意味で早くいい季節になってほしいですね。


花火師さん

夜勤続きお疲れ様です。お天気に恵まれないGWでしたがなんとか半分まではお手伝いしてきました。
by さ〜にん (2011-05-07 23:18) 

さ〜にん

ぶぅぶぅ氏。さん

ふわりは怒らないのですが、ついに長老みょんじさんがいつまでも好き放題させないとばかりに制裁が入りました(-_-;)
微妙な加減が入っているのか、ひどい傷ではないですが、顔にキバの幅の二本線が…


ponnta1351さん

まだまだよくわからないのですが、あんな素敵な絵を描くこともできるのかと、ペンタブの威力に驚いているところです。まあ、絵のセンスがあるかどうかという点ですでに厳しいのですがw


Raeさん

ペンタブはBambooさんです。使い勝手はいいはずw
腕の、いや頭の問題ですが今度こそ使いこなしてやる~と意気込んでおります。
M兄さんコードをがじがじしちゃうんですね。我が家はにゃんズではなくそうさんががじがじ…電気がコワい私としてはかなりドキドキです。


Ja-kou66さん

新聞紙もありなんですね。マメに取り換えれば問題ないのかぁ。根がなまけ者なので1週間という便利さについつい…^^;
どうやら今月中旬から発売再開されるようなのといろいろなマットにも意外に無反応なので大丈夫そうです。ありがとうございました<(_ _)>


のらんさん

どうやら工場が被災したんだか、電気がないんだかで作れないようです。みなさん節電に励んでいらっしゃるのに「猫トイレが~」なんて言ったら怒られちゃいますね(汗)


まめさん

ツイッターのお友達が小さい白猫さんと、大きなトラ猫さんでロールケーキを紹介されていたのですが、我が家は一人ロールケーキです。
ローソンでは新作抹茶が出ているみたいですね。


marimoさん

みなさんいろいろ工夫されているんですね。今回までは他のものとコラボとか考えたこともなく、純正しか会わないと思って安売りを探していたのですが、いろんな使い方があるんだな~って発見でした。


marieさん

かわゆいそうさんなのですが、だんだん動きが早くなり、届く高さが高くなり、お昼寝時間が短くなってきたのでなかなか自分の時間がとれなくなって…
でも特に男の子は一緒にいる時間が少ないのかなと思うと、求められるうちが華かな~なんて。
細々と続けていきますわw
by さ〜にん (2011-05-08 12:02) 

さ〜にん

OMOOMOさん

にゃんとも清潔トイレしか使ったことなかったのですが、意外に何を出してもこだわりなく使ってくれるので大丈夫そうです。
攻略本は…ゲームは結構得意なのですが、機械類はビデオのGコード時代で止まっているのでなかなか大変です。やりたいことの逆引きという目次もあるのですが、やりたいことをどう言葉にするかというところからなので、まだまだ…
のんびりやっていきますw


eggさん

お久しぶりです。お元気でしたか?
いろんなところで、地域による余波があるようですね。被災地を思えばトイレどころじゃないのですが、「普通」のありがたさをしみじみ感じます。
味…出していけるといいのですがw


ののさん

そちらはラップなんですね。ホントに地域それぞれなんですね。GWに行った新潟はいまだにコンビニの棚がガラガラでした。


吟遊詩人41さん

盛大に延長されましたね。こうなると家族分集めちゃおうかしらw
わたさんの抹茶のプレミアムはかなり期待できそうな評価でしたよ♪早くゲットした~い♪


タッジーマッジーさん

お引っ越しから始まるいろいろお疲れ様です。
マロンさんのロールはモンブランロールですね♪
エレメンツ…一般ユーザー用の簡単バージョンらしいのですが、なかなか私にはレベルが高くって…
でもせっかくPenLiteも登場したのでいつかは使いこなせるようになりたいです♪
by さ〜にん (2011-05-08 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。