SSブログ

復活しました(たぶん) [日記]

ご訪問、そしてコメント&お見舞いのお言葉ありがとうございます。お返事もちゃんとせずにすいませんでした<(_ _)> どうにか回復してきたので、徐々にいつもどおりに戻せたらと思っています。


そんな我が家、今日はレアなこの方から
みにゃさん.jpg

ごしんぱいを.jpg

なんとか元気に.jpg



思い起こせば先週の強行軍からはや1週間。毎日40℃近い高熱の原因はウィルス性の気管支炎と肺炎でした。そりゃ抗生剤は効かないわね(-_-;)
熱のせいで脱水をおこし点滴打つこと計3本。献身的なにゃん護士さんとにゃースのみにゃさんのおかげもあって、なんとか復活といえるくらいに元気になりました。
今朝はついに某教育番組の体操まで踊っちゃったくらいにして、やっと一安心です。

でも食べられなかった分1キロ近く体重も減り、ずっと抱っこに慣れて、今まで以上の甘えん坊さんに(^^ゞ
まだ体力は少なめ.jpg


頑張ってくださったこちらの方々もお疲れのご様子
1夜勤明け.jpg

まだ頑張るつもりの方も
中深.jpg

これでやっと普通モードに戻れそうです。

と思ったら、にゃんずまで甘えっ子に?!

あ~け~て~♪.jpg

って、みょんじさんは自分で開けられるでしょ[たらーっ(汗)]

入れてください.jpg

ふたりそろって呼ぶんです[たらーっ(汗)]

お世話になったし、と立ち上がったら、同じタイミングで
待ち切れなかったみょんじさんが

じゃ自分で.jpg

せっかく立ったのに[ふらふら]



そんな中うれしいことが2つばかりありました。

まず1つ目は「今日もOMO日和」のOMOOMOさんに我が家のにゃんずを描いていただいたこと[ハートたち(複数ハート)]

OMOOMOさまより.jpg

右下の2にゃんがうちの子たちです。素敵に描いてくださってどうもありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
いつか個展にもお邪魔したいです♪

2つ目はいいお知らせのメールが届きました[わーい(嬉しい顔)]
本当に、本当によかった[ハートたち(複数ハート)]
今朝たまたま見たTVの占いに朗報来るとあったのですが大当たりでしたヽ(^o^)丿
(でもどこのTV局だったか…^^;)

桜はまだ咲かない北海道ですが、咲かせちゃいたいくらい春な気分です。
nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 23

asaka

看病お疲れさまでした。元気になられたようで良かったです。
でも、40度近い熱では体力も落ちますね。
甘えん坊になっちゃってもしょうがないなぁと思います。
by asaka (2011-04-14 00:16) 

バズ

毎日40度じゃ、本人も大変ですが
看病している方も安心していられませんね^^;
お疲れでしょう。
何はともあれ、元気になってくれて良かったです^^
by バズ (2011-04-14 00:36) 

ChatBleu

そうさん、回復良かったです。
40℃に1kg減、小さいお子さんには過酷ですね(;_;)
良いニャン護師さん揃いで何よりです。
みんな揃って甘えん坊ではさ~にんさんがバテちゃいそう。
OMOOMOさんの絵、ステキですよね~。個展には伺う予定です。
by ChatBleu (2011-04-14 05:48) 

オールドママ

そうさん、熱が下がって元気になられて良かった(ホッ)
子供って回復する力が強いからすぐ体重も元に戻りますよ(^v^)
こんな時に私事で恐縮なんですがブログ止めました。
長い間ありがとうございました☆
また、再開するつもりでいますのでその時はよろしくお願いします(^v^)
by オールドママ (2011-04-14 06:56) 

猫屋福助(株)

無事回復してよかったです。
ニャン護士も活躍されたそうでなによりです。
脱水は怖いですからね・・。
by 猫屋福助(株) (2011-04-14 07:12) 

green_blue_sky

お疲れ様です。まだまだ大変でしょうが、がんばってください。
にゃん護師っともにお昼寝などをして体調をよくしてください。
by green_blue_sky (2011-04-14 07:32) 

ぶぅぶぅ氏。

なんとか復活されてよかったですね。
でも万全ではなさそぉ~(´ДÅ)お大事にデス。

ドア、自分で開けちゃうんですね!!!スゴイ。
ウチは閉じ込められたらミィーミィー鳴いてますよ。
by ぶぅぶぅ氏。 (2011-04-14 12:44) 

フサヲ

気管支炎と肺炎・・・  私も小学校2年生の時にだったかな?、
に罹りまして、2週間も入院しました(^ ^;)
見つかった時(プチ行方不明でした、汗)、私は42度台の熱で、
2階のベッドの陰で意識不明だったそうです(^ ^;)
いあ~、気管支炎に肺炎に、ほんと怖いです(。><)!!
お熱が下がっても、まだまだお気を付け下さいね~(><。)!!
・・・その後、私は少し間を置いて立て続けにオタフク風邪になり、
またまた2週間、入院しましたよぉ(涙)
OMOOMOさんのニャンズは、
みょんじさんとふわりさんかな~(^ ^ )♪゛
by フサヲ (2011-04-14 14:00) 

のの

男の子は弱いと聞いてましたが
うちのボクちゃんも、まー;よく熱出しました・・;
肺炎もなりました。それを引き金に現在もアレルギーと気管支喘息の薬を服用中です。
今年の春で小5になりましたが、すっかり熱を出さなくなり、母は一安心・・・;
そうさん、無事回復されてよかったですね(^^)♪
by のの (2011-04-14 14:44) 

スー吉☆ミ

そうさん、祝☆快復☆!。
復活してにゃん仔さんと一緒に
甘えん坊のそうさんの今後の活躍、
期待しています♪♪♪。
by スー吉☆ミ (2011-04-14 15:53) 

ponnta1351

そうさん、快復して良かったですね。
こんな可愛い子なら、何人いても良いのでは?

にゃん護士さん達もお疲れ様でした。
病気をすると甘えん坊になっちゃうの仕様がないですね。 引き続きお大事にしてくださいね。
by ponnta1351 (2011-04-14 16:45) 

☆ベル☆

そうさん、具合が悪かったのですね;;

うちの甥っ子も保育園に行き出してから、いろいろと
ウイルス性の病気をもらってきます。

小さい子が病気になると本当にかわいそうですね(;;)

そうさん、元気になって本当に良かった(^^)
by ☆ベル☆ (2011-04-14 18:38) 

marie

40度はすごいですね・・・・^^;
でも治ってよかったですね。
小さい子の高熱は心配ですものね。

ドア、自分であけるんだ・・・・。ニャん子って器用なんですね。
by marie (2011-04-14 22:34) 

りんぽぽ

お病気でしたか。
元気になって良かったですね。
by りんぽぽ (2011-04-15 14:25) 

すがめ

40度のお熱は大変でしたねぇ~

子供は熱を出しやすいけれど、体力も奪われるからそうさん、まだ甘やかしてあげてもいいのかな?

にゃんごしさんたちも頑張ったから、もう少し甘やかしてあげてもいいのかな?
by すがめ (2011-04-15 18:43) 

marimo

そうさん開腹おめでとうございます(^^
本当によかった♪
そして献身的に寄り添ったニャン護師さんたちも
お疲れさまでした。
こんな時、意外とニャンズは頼りになりますよね♡
by marimo (2011-04-15 20:36) 

タッジーマッジー

よかったー熱下がって(T_T)
本人も頑張ったけど、看病もほんとにお疲れ様。
ご自身も体調崩さないようにね。
にゃんずもあまえっこガマンして協力してたのかな。
by タッジーマッジー (2011-04-15 21:08) 

ゆうのすけ

元気になって良かったですね!

私は 中学くらいの頃かな?39.5°位の 熱を出したことありましたが 生きた気がしてませんでしたね。ふわふわして どうでもいい感じでした。朦朧って感じを 覚えた一瞬でした。^^;

でもいい感じじゃ決してないですよね。健康が一番!^^にゃはは


by ゆうのすけ (2011-04-16 00:08) 

こいちゃん

そうさん、治ったかーよかったよかった!!
でももう少し気をつけていようね

後を追うようにしてひっつこうとしていたゆき
結局は、それほども抱いてもらえないまま、置いていかれて
寂しいけれど、ラピの慰めは要らないようです
そうさんのように素直にニャンズの看護受ければねぇ^^;

甘えたもまだ回復途中と言うことで、ママさ~にん、もう少し頑張ってね
by こいちゃん (2011-04-16 09:03) 

のらん

そうさん、お元気になられて、よかったですね♪
さ~にんさんにも、春がきちゃうぐらい、うれしいお知らせ(^o^)
ハッピーな週末になりますね!
by のらん (2011-04-16 13:02) 

Rae

ニャン護師さんたち、お疲れさまでした~♪
激戦のあとの、日向ぼっこグータラでしょうか(#^-^#)
みょんじさん、ま、まさか、立ちあがった頃を見計らって、扉を開けた!?!?w
by Rae (2011-04-16 20:21) 

ゆうこ

そうさん、治って良かったですね^^
この位の時って、長引きますもんねぇ
ぴかりんも気管支炎に罹って、点滴した事を思い出しました
さ~にんさんもお疲れ様☆
みょんじさん、上手に扉開けますね!
by ゆうこ (2011-04-17 15:16) 

さ〜にん

~~みなさまへ~~

ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
おかげさまでそうさんは治ったのですが、過信していた自分の体力が年とともに落ちていたようでしっかりうつりました(T_T)
たぶん家族全員うつったのでこれで本当の終息のはず…
にゃん護士さんたちも夜勤に集まらずにそれぞれの寝どこに戻るようになりました。
暖かいお言葉どうもありがとうございました。
by さ〜にん (2011-04-19 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。